日刊サイゾー トップ > 芸能  > あのキーマンを直撃! 田代まさしの出所時期は?

あのキーマンを直撃! 田代まさしの出所時期は?

20080109_tashiroga.jpg

 本日掲載の記事「田代まさし、2月に出所ってホント?」の追加情報が入ったので、ここに掲載する。記事にもあるように、「週刊新潮」06年12月7日号にて報じられたこの「2月」という出所時期については、明確な根拠は示されていない。ネットなどでは、どうやら判決が下った日などから起算して、2月くらいではないかと勘ぐっているだけのようだ。

 そこで、かつて田代まさしの「獄中独占手記」を連載し、田代氏本人とも連絡を取り合うなど、この事件について詳しい月刊「創」の篠田博之編集長に、真相を直撃してみた!

「刑務所にいる田代氏から送られてきた年賀状には、『今年中には出たい』と書いてあったので、恐らく年内には出てくるでしょう。ただ、明確な時期はわかりません。特に薬物事件の場合は、出所後の本人の受け入れ態勢が整っているかどうかという問題もありますからね」(篠田氏)

 時期は特定できないものの、どうやら今年中というのは間違いなさそうだ。

 何度も逮捕されているにも関わらず、一部で根強い人気のある田代まさし。芸能界復帰は見込めなさそうだが、ファンからは「芸能界じゃなくても、がんばって生きていって欲しい」などという温かい声も上がっている。今後の月刊「創」の続報にも注目しながら、出所のときを静かに(?)見守りたい。
(編集部)

【関連記事】 田代まさし、2月に出所ってホント?

最終更新:2008/07/07 19:34

あのキーマンを直撃! 田代まさしの出所時期は?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

【ネットフリックス】アメリカの人種差別

「時代を代弁する”俺たちの”コメディアンの登...…
写真
インタビュー

コロナ以後の里山資本主義

『デフレの正体』(角川oneテーマ21/2010年)、『里山資本主義』(NHK広島取...
写真