日刊サイゾー トップ > エンタメ  > あの“美人議員”がポニーキャニオンからついにデビュー!

あの“美人議員”がポニーキャニオンからついにデビュー!

fujikawagiin.jpgこの美貌がついにお茶の間に……!?

 衝撃の情報が入った。“美人過ぎる”として話題になった青森県八戸市の藤川ゆり市議会議員が、大手レコード会社のポニーキャニオンから3月24日にデビューするというのだ。

 藤川議員と言えば、「週刊文春」3月6日号の巻頭グラビアを飾り、また、今年発売予定の八戸市観光DVDに出演オファーが来ているという情報を先日ここで伝えたばかりだ(記事)。どうやら、その時点でもすでにいくつかの事務所からオファーが来ており、今回その中からポニーキャニオンを選んだということらしい。


「デビューと言っても、別にCDを出したりするわけではありません。今後、市のPRのためにメディアなどに積極的に出ていくにあたって、慣れたプロの手を借りたほうがいいだろう、という判断だったようです。大阪の橋下徹知事などと同じ事情ですね。今後、藤川議員への取材などの依頼はすべてポニーキャニオンを通すことになるようです」(ポニーキャニオン関係者)

 活動はあくまで市議会議員としての範疇に限られており、“アイドル”というわけではないらしい。藤川議員のメディアへの露出にあたっては、「議員の本職を忘れてしまうのではないか」などと心配する声も寄せられているが、具体的にどのような活動をするのだろう。

「考えられるのは、たとえば観光を通してのPR活動でしょうね。今年発売予定の八戸市観光DVDは、ポニーキャニオンのベテランプロデューサーが自ら手がけるという力の入れようです。また、ポニーキャニオンがバックについたとなれば、たとえば鉄道、航空会社とコラボして青森県への観光客を誘致するCMに出演なんていう可能性も出てくるでしょう」(同上)

 現役の市議会議員に事務所がつくというのは異例の事態だが、最近多発している有名人の失言問題などを見るにつけ、議員のメディアにおける立ち振る舞いにもそれなりのサポートはあったほうが良いのかもしれない。事務所が間に入ることで弊誌への出演が遠のいた感はあるが(涙)、正統派アイドル議員目指してぜひがんばっていただきたい。
(編集部)

【関連記事】 グラビアの次はDVD!? 萌え議員ついにアイドルデビューか?
【関連記事】 某大手芸能プロに聞く! “美人すぎる”藤川議員のアイドル性
【関連記事】 パンチラ狙う不届き者も? 文学賞贈呈式での報道陣の過熱ぶり
【関連記事】 新世代のセックスシンボル!? “ぶってぶって姫”の魅力に迫る

最終更新:2008/03/15 16:47
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真