日刊サイゾー トップ > 芸能  > あの“美人議員”がポニーキャニオンからついにデビュー!

あの“美人議員”がポニーキャニオンからついにデビュー!

fujikawagiin.jpgこの美貌がついにお茶の間に……!?

 衝撃の情報が入った。“美人過ぎる”として話題になった青森県八戸市の藤川ゆり市議会議員が、大手レコード会社のポニーキャニオンから3月24日にデビューするというのだ。

 藤川議員と言えば、「週刊文春」3月6日号の巻頭グラビアを飾り、また、今年発売予定の八戸市観光DVDに出演オファーが来ているという情報を先日ここで伝えたばかりだ(記事)。どうやら、その時点でもすでにいくつかの事務所からオファーが来ており、今回その中からポニーキャニオンを選んだということらしい。


「デビューと言っても、別にCDを出したりするわけではありません。今後、市のPRのためにメディアなどに積極的に出ていくにあたって、慣れたプロの手を借りたほうがいいだろう、という判断だったようです。大阪の橋下徹知事などと同じ事情ですね。今後、藤川議員への取材などの依頼はすべてポニーキャニオンを通すことになるようです」(ポニーキャニオン関係者)

 活動はあくまで市議会議員としての範疇に限られており、“アイドル”というわけではないらしい。藤川議員のメディアへの露出にあたっては、「議員の本職を忘れてしまうのではないか」などと心配する声も寄せられているが、具体的にどのような活動をするのだろう。

「考えられるのは、たとえば観光を通してのPR活動でしょうね。今年発売予定の八戸市観光DVDは、ポニーキャニオンのベテランプロデューサーが自ら手がけるという力の入れようです。また、ポニーキャニオンがバックについたとなれば、たとえば鉄道、航空会社とコラボして青森県への観光客を誘致するCMに出演なんていう可能性も出てくるでしょう」(同上)

 現役の市議会議員に事務所がつくというのは異例の事態だが、最近多発している有名人の失言問題などを見るにつけ、議員のメディアにおける立ち振る舞いにもそれなりのサポートはあったほうが良いのかもしれない。事務所が間に入ることで弊誌への出演が遠のいた感はあるが(涙)、正統派アイドル議員目指してぜひがんばっていただきたい。
(編集部)

【関連記事】 グラビアの次はDVD!? 萌え議員ついにアイドルデビューか?
【関連記事】 某大手芸能プロに聞く! “美人すぎる”藤川議員のアイドル性
【関連記事】 パンチラ狙う不届き者も? 文学賞贈呈式での報道陣の過熱ぶり
【関連記事】 新世代のセックスシンボル!? “ぶってぶって姫”の魅力に迫る

最終更新:2008/03/15 16:47

あの“美人議員”がポニーキャニオンからついにデビュー!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

東方神起・ユンホ“19禁MV”の凄味

────劇場か、配信か。映画の公開形態はこのどち...…
写真
インタビュー

五輪延期でボランティア問題再燃?

 新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化するなか、国際オリンピック委員会(IOC)は東...
写真