日刊サイゾー トップ > 芸能  > 炎上寸前!? 新山千春のブログがアツい(イタい?)!

炎上寸前!? 新山千春のブログがアツい(イタい?)!

niiyamatiharu.jpg公式ブログ「新山千春のMORE MORE HAPPY」

 5月30日からブログを開設した新山千春。そのブログがちょっとした話題になっている。文章と内容が……“イタすぎる”というのだ。

 ブログはよくあるママタレント系の内容で、来月2歳になる「小春」こと自分の娘と、「黒田くん」こと元プロ野球選手で今は西武ライオンズの2軍で用具係として働いている夫の黒田哲史氏との、日常の細々としたことを綴っている。何がイタいかというと、まず第一人称。なぜか自分のことを「僕」と書いている。これにはネットの掲示板などでも大不評。

 さらに、5月31日のエントリでは、娘とスーパーに行った際、娘が売り物のコロッケを勝手に食べてしまったことを絵文字満載で書き込み。「小春クンはいつのまにかカボチャコロッケを食べて 一言まいうぅ おばちゃまにあとで清算をお願いし 僕は怒鳴りません かわいいじゃないかぁぁ」。これに対し、「きちんと叱るべき」とのコメントが殺到し炎上しかかったが、批判的なコメントはすべて削除されてしまった。さらに、後日のエントリで、「人をひがんだり暴力、けなしたり、批判や、不愉快な思いにさせ、傷つけること 僕は最も嫌いです 小春くんには いけないことをした時は 決して怒鳴らず叱り 正しいことヲしっかり教えます」と、ちょっと言い訳がましいともとれる内容を書いている。

 テレビでは青森弁の天然キャラを演じている新山。ブログデビューは、果たして彼女にとってプラスになるのだろうか?

【関連記事】 芸能プロも頭を抱える!? タレントブログの“管理”問題
【関連記事】 「SMAPは解散しろ」フジ伊藤アナが暴言!?
【関連記事】 炎上阻止部隊がスゴイ!? タレントブログ始めるならアメブロ!!

最終更新:2008/06/16 11:24

炎上寸前!? 新山千春のブログがアツい(イタい?)!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

吉田鋼太郎、結婚離婚を繰り返し…

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

インパルス板倉、特別インタビュー

「足掻き続けろ、絶望から這い上がるまで──」  そんなキャッチフレーズがつけられた、...
写真