日刊サイゾー トップ > エンタメ  > みのもんたがTBSで報道番組『夜ズバッ!』を始める!?

みのもんたがTBSで報道番組『夜ズバッ!』を始める!?

asazuba.jpgTBS『朝スバ!』HPより

 みのもんたが、来年4月からTBS『夜ズバッ!』のキャスターに就任する動きが本格化している。

「冗談かと思ってましたが、『NEWS23』のスタッフが、他の部署に異動する。ということは、みのが次の番組の後任キャスターになるということですよ。TBSは番組ごと刷新し、『夜スバッ!』のタイトルで新報道番組を始めるようです」(TBSに出入りしている製作会社プロデューサー)

 TBSの『NEWS23』枠には長きに渡り筑紫哲也が君臨してきたが、肺がんで長期療養。復帰したものの番組出演は不定期で、後任に起用された共同通信前編集局長の後藤謙次もお茶の間の支持は得られず、視聴率は下がる一方。番組の打ち切りが以前から噂されていた。

「そこで、みのの『朝ズバッ!』を、『夜ズバッ!』にしようと話が持ち上がったんです。みの自身もよく、冗談っぽくではありますが『朝ズバッ!は来年の3月まで』と言っていましたね」(マスコミ関係者)

 事情を知るテレビ関係者は「みのは『朝ズバッ!』がスタートしてから、夜の銀座にも週に1回くらいしか顔を出していません。”夜の銀座の帝王”もとっくに卒業してますし、夜の帯番組にも支障はありませんよ。問題は、筑紫哲也の息のかかったブレーンをどうするかだったんです。これもうまく整理できたんで、4月から『夜ズバッ!』をスタートさせようと本格的に動き始めたんです」と言う。

 ワイドショー番組で数々の”失言”を繰り返しているみのもんただけに、「報道が務まるのか?」と疑問を呈するTBSの報道関係者も少なくないというが……。

TV芸能メディア都市伝説 みのもんたは5人いる!

5人に囲まれたら、どうしよう。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 フジテレビ『印税スター誕生』の横暴に出版業界が大激怒!?
【関連記事】 B’zにミスチル、宮崎あおい…血眼のNHK『紅白』人選事情
【関連記事】 「瑛太に胸がツーン」女優ともさかりえのブログが大顰蹙?

最終更新:2008/09/28 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』道隆が強行した中宮/皇后問題

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真