日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『999訴訟』松本零士と和解した槇原敬之の影に謎の占い師

『999訴訟』松本零士と和解した槇原敬之の影に謎の占い師

makiharanoriyuki000.jpg泥沼訴訟は無事和解を迎えそうだが……。

 歌手の槇原敬之と漫画家の松本零士氏による”歌詞無断使用訴訟”が和解した。

 同訴訟は、松本氏から『銀河鉄道999』のセリフを歌詞に無断使用したと非難されたことに名誉を傷つけられたとして、槇原が2200万円の賠償などを求めたもの。

 取材にあたっていたスポーツ紙芸能記者が明かす。

「15日に、第2回口頭弁論が東京地裁で開かれました。しかし、双方は弁論を行わず、11月7日に和解の手続きに入ることが決まったんです」

 どうやら、裁判は無事に和解となりそうだが、しかしその一方で最近の槇原はどうも様子がおかしい、との声も伝わってくる。

「槇原は、昨年レコード会社をEMIからエイベックスに移籍して、再出発。見事、昨年末の紅白出場も果しました……。ところが、槇原の陰に謎の占い師がいて、さまざまな”お告げ”を述べているともっぱらなんですよ」(音楽関係者)

 この占い師は、「実は槇原のマネージャーと親しい間柄のようなんです。ですから、占い師は直接、槇原ではなく、マネージャーに指示を出しているという噂ですよ。槇原は、マネージャーに対して全幅の信頼を寄せていますから、つまりは占い師の”お告げ”通りに動いてしまうということのようです」(前同)

 この話が本当なら、なんとも驚くべき話だが。

「実は、昨年のレコード会社移籍もこの占い師に勧められて決めたようです。この移籍の頃からでしょうか、槇原の後ろには謎の占い師がいるといった噂が音楽業界に広まりましたね」(某レコード会社関係者)

 どうやら、泥沼裁判の次は、槇原と謎の占い師の関係がマスコミを賑わせそうだ。

超像 フィギュアコレクション 銀河鉄道999 Part.1

メーテル!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 田代まさし「獄中で見た景色、あのころの家族の夢」
【関連記事】 嵐・大野智『大麻で3P』報道でジャニーズ崩壊危機!?
【関連記事】 小向美奈子解雇の裏に”あの大物”と”ドラッグ密売ルート”!?

最終更新:2008/10/21 13:28

『999訴訟』松本零士と和解した槇原敬之の影に謎の占い師のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

スピリチュアル市場のサバイバル

 現代社会においては宗教も市場競争にさらされ、人々が自分にふさわしい考えや実践をマー...
写真