日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『999訴訟』松本零士と和解した槇原敬之の影に謎の占い師

『999訴訟』松本零士と和解した槇原敬之の影に謎の占い師

makiharanoriyuki000.jpg泥沼訴訟は無事和解を迎えそうだが……。

 歌手の槇原敬之と漫画家の松本零士氏による”歌詞無断使用訴訟”が和解した。

 同訴訟は、松本氏から『銀河鉄道999』のセリフを歌詞に無断使用したと非難されたことに名誉を傷つけられたとして、槇原が2200万円の賠償などを求めたもの。

 取材にあたっていたスポーツ紙芸能記者が明かす。

「15日に、第2回口頭弁論が東京地裁で開かれました。しかし、双方は弁論を行わず、11月7日に和解の手続きに入ることが決まったんです」

 どうやら、裁判は無事に和解となりそうだが、しかしその一方で最近の槇原はどうも様子がおかしい、との声も伝わってくる。

「槇原は、昨年レコード会社をEMIからエイベックスに移籍して、再出発。見事、昨年末の紅白出場も果しました……。ところが、槇原の陰に謎の占い師がいて、さまざまな”お告げ”を述べているともっぱらなんですよ」(音楽関係者)

 この占い師は、「実は槇原のマネージャーと親しい間柄のようなんです。ですから、占い師は直接、槇原ではなく、マネージャーに指示を出しているという噂ですよ。槇原は、マネージャーに対して全幅の信頼を寄せていますから、つまりは占い師の”お告げ”通りに動いてしまうということのようです」(前同)

 この話が本当なら、なんとも驚くべき話だが。

「実は、昨年のレコード会社移籍もこの占い師に勧められて決めたようです。この移籍の頃からでしょうか、槇原の後ろには謎の占い師がいるといった噂が音楽業界に広まりましたね」(某レコード会社関係者)

 どうやら、泥沼裁判の次は、槇原と謎の占い師の関係がマスコミを賑わせそうだ。

超像 フィギュアコレクション 銀河鉄道999 Part.1

メーテル!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 田代まさし「獄中で見た景色、あのころの家族の夢」
【関連記事】 嵐・大野智『大麻で3P』報道でジャニーズ崩壊危機!?
【関連記事】 小向美奈子解雇の裏に”あの大物”と”ドラッグ密売ルート”!?

最終更新:2008/10/21 13:28
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真