日刊サイゾー トップ > 芸能  > 長谷川京子結婚の裏で芸能事務所が怯えるケータイサイト

長谷川京子結婚の裏で芸能事務所が怯えるケータイサイト

hasegawakyoko.jpg
 人気女優の長谷川京子(30)と、2人組バンド・ポルノグラフィティのギタリスト新藤晴一(34)が23日、電撃結婚した。

 ところが、この電撃結婚の裏でマスコミ vs 芸能プロの激しい攻防戦が繰り広げられていた。スポーツ紙デスクが明かす。

「長谷川の結婚報道の解禁は、24日の1時以降だとの取り決めが、長谷川の所属する芸能プロからありました。このため、各社23日の夕方ぐらいには”長谷川の結婚情報”をつかんでいたのですが、ネット上で先に発表することも出来ずに地団駄を踏んでいたんですよ」

 もっとも、こうした取り決めに対し、強攻派路線の夕刊紙や週刊誌は、「確信情報をつかんでいるのに、横並びで発表を待つのはおかしい、と長谷川の事務所に電話を入れて苦言を呈したところ、なんと同事務所の背後に控える大手プロの広報担当者からストップが入ったとそうです」(ワイドショースタッフ)

 今回の長谷川の電撃結婚報道の裏で、いかに所属プロが異例の報道規制を引いて、ピリピリムードだったのかがよく分かる。

 だが、今回所属プロ側が何よりも恐れていたのは、こうした週刊誌やテレビ媒体ではなかったという。

「彼らが本当に怖かったのは、芸能レポーターの梨元勝氏が配信している携帯サイトですよ。事務所からの圧力が通じませんからね。関係者は、異常に梨元氏の動きを気にしていたようです。もし梨元氏にスッパ抜かれれば、ネット上に一気に情報が広がり、報道規制どころではない、と考えていたのではないでしょうか」(芸能関係者)

 結果的に長谷川の電撃結婚は報道規制が守られ、24日付けのスポーツ紙の芸能面トップを飾ったが……。テレビからは姿を消しつつある大御所芸能レポーター・梨元勝だが、各事務所からはまだまだ脅威の存在と言えるようだ。

梨本勝の芸能界暗黒都市伝説

「梨元勝が芸能界の知られざる裏側を暴露するコメディドラマ」っていったい……?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 誰得? リア・ディゾン結婚会見での三すくみ
【関連記事】 新妻インリンが結婚を報告「自宅でもM字開脚してます!」
【関連記事】 ジャニーズ”連続結婚”にアツいファンの怒り心頭!!

最終更新:2008/10/28 11:00

長谷川京子結婚の裏で芸能事務所が怯えるケータイサイトのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

田中みな実の快進撃が止まらない!?

 今回取り上げるのは、田中みな実だ。かつては...…
写真
インタビュー

毒舌婚活ブログ”中の人”に聞く

「ブログなんてもう古い、時代はnoteだ――」  そんな声がにわかに高まりだした20...
写真