日刊サイゾー トップ > エンタメ  > デビュー曲「鼻毛ボー」引っさげ新世代のディーヴァ誕生!

デビュー曲「鼻毛ボー」引っさげ新世代のディーヴァ誕生!

jonjori-naari-.jpg「夢は……武道館。持ち歌2曲でもやり
ます」と、大きいのか小さいのかわから
ない目標を持つジョンジョリーナ。ファン
の呼称は”ジョンジャー”。デビュー曲に
帯文を寄せるのは、音楽評論家の岸利
徹。ん? きしりとおる……?

 ジョンジョリーナ・アリー。どこかで聞いたことのある響きの名前だが、ブラッド・ピットのパートナーであるアノ人とは関係ない、今年9月にデビューを果たした新人女性歌手だ。デビュー曲のタイトルは「鼻毛ボー/ASHIKUSAI」。デビュー前からYouTubeでPVが公開され、「♪お手入れしてして お手入れしてして 鼻毛ボー」とレゲエ調で歌う姿がネット上などで話題を呼んでいる。しかしなぜ、よりによってデビュー曲が”鼻毛”なのか?

「たまに、びっくりするくらい鼻毛とか出てる人がいるじゃないですか。気づいてないのかなんなのか、本人には言いづらいけど面白くてしょうがないから、みんなでそういうのを笑っちゃおうっていうのと、あとは『身だしなみに気をつけましょう』っていうのも込めて。でもまあ、いろいろ言ってるけど、別に深い意味はなくて、ポッとできた曲です。各自で意味を見つけてください、って感じです」

 プロフィールによれば、彼女は現在20歳の、アルメィニヤ共和国出身(どこ?)。神保町を歩いていた際、音楽プロデューサー・ワシャシャスキー兄弟(誰?)にスカウトされ、その日からプライベートスタジオ入り、そしてデビューという経緯は、シンデレラストーリーのようだが……。

「”プライベートスタジオ”って聞いて、広くて、機材がドーンとあるような部屋を想像してたんですよ。なのに普通のアパートで! ワシャシャはケチなんですよ! できあがったものを聴いたときは『あ、いいじゃん♪』って思いましたけどね。アパートじゃなければ、もっとよかったのに」

 デビューしたてで、プロデューサーへの不満爆発!? ツッコミどころ満載の新たな歌姫、大物感まで漂わせてどこへ向かうのか、その行く末が気になります!
(編集部/「サイゾー」11月号)

●ジョンジョリーナ・アリー
1988年8月27日、アルメィニヤ共和国生まれ。父ヴェンジョリーナは、一部で有名なスティールパン奏者。母は日本人。9月24日、満を持して「鼻毛ボー」「ASHIKUSAI」の両A面シングルでデビュー。
発売/ビクターエンタテインメント 価格/1000円(税込)

ASHIKUSAI/鼻毛ボー

美人ちゃ美人だし。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 ユーミンとSouljaを結びつけた仕掛人の「ザ・芸能界」な過去
【関連記事】 アニソンをバックに舞い踊る!? ゴスロリ小学生ユニット登場
【関連記事】 『999訴訟』松本零士と和解した槇原敬之の影に謎の占い師

最終更新:2008/10/30 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真