日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「4針縫っただけ」緊急手術の浜崎あゆみ 実は軽傷だった!?

「4針縫っただけ」緊急手術の浜崎あゆみ 実は軽傷だった!?

hamasakiayumikeisho.jpg紅白には出てくるのか……

 クリスマス明けの26日、アーティストの浜崎あゆみ(30)が右手を負傷し、緊急手術を行った、という衝撃ニュースが芸能マスコミを駆け巡った。所属レコード会社がマスコミ宛に送信したファクスには「負傷」「手術」「絶対安静」「番組降板」という大げさな単語が散りばめられていた。それ以上の状況は発表されずかなり重症かというイメージだけが流布したが、実際はさほど重症ではないようだ。スポーツ紙記者が明かす。

「ファクスを大々的に送信したのは、対テレビ朝日対策ですよ。その日の夜、『ミュージックステーション スーパーライブ2008』に生出演する予定があったが、大した理由でもないのに休むわけにもいかない。そこでちょっと大げさ気味にファクスを送った、という次第ですよ」

 マスコミ報道では、「都内」で「仕事中」に負傷したことになっていたが、どれくらいの負傷かは伏せられたまま。詳細はというと……。

「都内のスタジオで、カウントダウンライブのリハーサルをしていたのですが、そこでコケたんです。ケガは、右手の爪が剥がれて、その周囲に切り傷を負った程度。24日にそれがあったんですが、テレビ出演をキャンセルするために、25日に手術をした、と発表したのです。手術といえば大げさですが、実際は4針ほど縫っただけ。番組をキャンセルしなきゃならないほどじゃないんですよ」(前出スポーツ紙記者)

 確かに、指先の負傷で歌わないというのは、生出演キャンセルの言い訳としてはあまりに弱い。世間を納得させ、テレビ朝日の顔を立てるために、あたかも重傷といった言葉をちりばめ発表された──そういう性質のファクスだったと読めば、すべてはすんなり理解できる。女王浜崎が「休みたい」といえば、休める土俵を整えるのが、周囲のお役目。真剣に心配していたファンにとっては一安心とも言えるが、30日、31日に予定されているカウントダウンライブや31日の『NHK紅白歌合戦』への出演可否は未定のまま。果たしてどうなることやら……。

A COMPLETE ~ALL SINGLES~ [CD+DVD]

このジャケ写もすごい。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 去年から決まってた!? あの人も受賞の『日本レコード大賞』の怪
【関連記事】 早くも新恋人!? 芸能活動復帰の山本モナに”車中キス”騒動
【関連記事】 ジャニーズ激震! 爆弾握る『姐御』がすべてを暴露へ!?

最終更新:2008/12/29 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真