日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 沢尻エリカが所属事務所配給の映画で主演決定!? 8月に女優復帰へ

沢尻エリカが所属事務所配給の映画で主演決定!? 8月に女優復帰へ

sawajirihukkihe.jpg笑顔で帰ってくる?

 新婚旅行をかねてスペインに語学留学中の沢尻エリカが、8月に所属事務所の自社製作映画で女優復帰するという最新情報を関係者から入手した。

「結婚もさることながら、”別に……”騒動以降、約1年半以上も仕事から遠ざかっているために、ファン離れが起こって仕事のオファーもないと思われていたんです。ところが、帰国の情報が流れるたびに事務所には映画やドラマの出演依頼が殺到。事務所も、高城氏との結婚についてはメンツを潰され、恥をかかされましたが、仕事があるとなると話は別。沢尻を夏前に帰国するよう説得したようです」(事務所の内情に詳しい映画関係者)

 そもそも沢尻は例の「別に……」発言について涙の謝罪会見を行った直後に仕事復帰する予定だったが、事務所の意向を無視してロンドンへ渡航。その後、高城氏との結婚、披露宴でも事務所は常に蚊帳の外に置かれ続けた。このため一時は「沢尻は干されるのでは……?」という情報も流れたが、予想外の沢尻人気に事務所も方向転換し、自社映画での復帰を決めたようだ。

「沢尻が所属するスターダスト・プロモーションは、今年から映画制作だけでなく、配給の分野にも進出。その第1弾が2月に公開された『余命』です。興行配収は3億円と、まあまあの数字ですが、やはり、ビッグヒットが欲しい」と言うのは映画ライター。

「実は『余命』公開以前に、同作に沢尻が出演するという情報が流れたんです。そのとき、小屋を開けることを渋っていた劇場主から『是非、うちで』という声がいくつもかかったんです。劇場主が期待しているんですから、ヒットは保証されたようなものですよ」(同)

 沢尻も、夫の高城剛も、海外での生活資金には決して余裕があるわけではない。タイミングがいいだけに、8月女優復帰は現実味があるかもしれない。

パッチギ!

やればできる娘なんです。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 沢尻エリカ 結婚後は後藤久美子同様のセレブ路線か?
【関連記事】 「エリカ様AV」発売禁止の裏に放送利権?
【関連記事】 “エリカ様”ご発言コレクション

最終更新:2009/05/08 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真