日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 娘2人にボディガードも カウス恐喝でコメディNo.1前田五郎が事情聴取へ

娘2人にボディガードも カウス恐喝でコメディNo.1前田五郎が事情聴取へ

 漫才師の中田カフスに脅迫状が送られた事件で、吉本興業は被害者の一人である大崎洋社長が所轄の大阪府警南署に被害届を出した。これを受けて、脅迫状を書いたのでは? と疑われている漫才コンビ「コメディNo.1」の前田五郎が今週にも事情聴取される可能性が高くなった。

「4月3日に脅迫状が送られてきた段階で、吉本は南署が捜査に着手していると思っていたようです。それなのに捜査に動こうとしない。そこで、独自に筆跡鑑定を行い、5月18日に捜査資料として南署に提出。それでも本気で動こうとしない。これはダメだということで、今度は被害届を出したんです」(吉本関係者)

 そんな中で、吉本による筆跡鑑定の結果、”犯人説”が浮かび上がり、無期限休養処分を受けた前田は「何で謹慎せなあかんのや」と周囲に怒りをぶちまけているようだが、大崎社長が被害届を出したことで、ますます立場が悪くなった。

「吉本は鑑定結果に自信を持っている。それだけに、前田の娘2人に何かがあってはと、万全の体制を取ってます」(吉本の中堅芸人)

 前田の娘は、長女が前田真希、次女が前田まみという芸名で吉本新喜劇に所属している。

「父親の件で逆恨みされて、誰かに襲われるようなことがあってはまずいということで、吉本が2人にガードをつけてます」(前出の中堅芸人)

 事件に関係ない姉妹のためにも、カフスへの金属バット襲撃事件ともども、脅迫状事件の一日も早い解決を望みたい。

【関連記事】 “お笑い帝国”吉本興業をめぐる闇とケッタイな企業体質
【関連記事】 暴力団、警察、実業家……吉本興業と中田カウスを巡る黒い人間模様
【関連記事】 吉本幹部が語る「北野誠謹慎」の”吉本&バーニング共謀説”真相とは

最終更新:2009/06/10 08:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真