日刊サイゾー トップ > エンタメ  > エリカ様の旦那・高城剛がマスコミ各社に抗議文! そのハイパーな中身とは……

エリカ様の旦那・高城剛がマスコミ各社に抗議文! そのハイパーな中身とは……

takashiro_tsuyoshi_blog.jpgブログは日本語です(「TSUYOSHI
TAKASHIRO BLOG」より)

 度重なる契約違反などで所属事務所の「スターダスト・プロモーション」から解雇通告を受けた沢尻エリカ。だが、”元凶”と言うべきは夫でハイパーメディアクリエイターの高城剛氏だと言われている。事務所を通さず、沢尻を自分の知り合いのファッションブランドの広告塔にしたり、皆既日食観測のため訪れた奄美大島では高城氏が持ち込んだフル電動自転車を沢尻が乗り回し、警察沙汰の騒ぎを起こしたなどと複数のスポーツ紙に報じられた。

 だが、トラブルメーカーの高城氏には全く反省の色がないようだ。なんと、先週末に複数のスポーツ紙や週刊誌に対し、海外から「抗議文」を一斉に送りつけてきたという。そのとんでもない中身とは……。某スポーツ紙デスクが証言する。

「『奄美で警察に事情聴取された』という報道に対して『事実無根』と主張し、『場合によっては訴える』といったものでした。それが、全文英語なんですよ。しかも『日本語で送り直してくれ!』と頼んだら、逆ギレされましたよ」

 全文英語とはいかにも高城氏らしいが、実はこれには裏があった。

「高城氏は滞在するスペインで訴訟を起こすつもりのようです。だから全文英語。スペインの法廷で多数の日本マスコミ相手に訴訟なんて前代未聞ですよ。その瞬間、マスコミ全てを敵に回すことになりますからね。実質的に、沢尻の芸能界復帰はなくなりますよ」(週刊誌記者)

 この抗議文はスターダスト寄りの報道を繰り返すマスコミに対する”脅し”と見る向きもあるが、一部では真剣に訴訟対策に乗り出した社もあるという。沢尻の解雇騒動は、所属事務所のみならず、マスコミを巻き込んでの騒ぎになりそうだ。

訴えられたらどうする!!

ヤメてよ、高城ちゃん!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 沢尻エリカ解雇騒動で出るわ出るわの大醜聞 法廷で泥仕合も!?
【関連記事】 沢尻エリカ帰国 生活苦で女優復帰へ動き出すも相変わらずワガママ放題!?
【関連記事】 代表電話まで占拠する!? 藤原紀香と日本テレビの蜜月関係に業界から批判噴出!?

最終更新:2009/10/10 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真