日刊サイゾー トップ > 芸能  > エリカ様の旦那・高城剛がマスコミ各社に抗議文! そのハイパーな中身とは……

エリカ様の旦那・高城剛がマスコミ各社に抗議文! そのハイパーな中身とは……

takashiro_tsuyoshi_blog.jpgブログは日本語です(「TSUYOSHI
TAKASHIRO BLOG」より)

 度重なる契約違反などで所属事務所の「スターダスト・プロモーション」から解雇通告を受けた沢尻エリカ。だが、”元凶”と言うべきは夫でハイパーメディアクリエイターの高城剛氏だと言われている。事務所を通さず、沢尻を自分の知り合いのファッションブランドの広告塔にしたり、皆既日食観測のため訪れた奄美大島では高城氏が持ち込んだフル電動自転車を沢尻が乗り回し、警察沙汰の騒ぎを起こしたなどと複数のスポーツ紙に報じられた。

 だが、トラブルメーカーの高城氏には全く反省の色がないようだ。なんと、先週末に複数のスポーツ紙や週刊誌に対し、海外から「抗議文」を一斉に送りつけてきたという。そのとんでもない中身とは……。某スポーツ紙デスクが証言する。

「『奄美で警察に事情聴取された』という報道に対して『事実無根』と主張し、『場合によっては訴える』といったものでした。それが、全文英語なんですよ。しかも『日本語で送り直してくれ!』と頼んだら、逆ギレされましたよ」

 全文英語とはいかにも高城氏らしいが、実はこれには裏があった。

「高城氏は滞在するスペインで訴訟を起こすつもりのようです。だから全文英語。スペインの法廷で多数の日本マスコミ相手に訴訟なんて前代未聞ですよ。その瞬間、マスコミ全てを敵に回すことになりますからね。実質的に、沢尻の芸能界復帰はなくなりますよ」(週刊誌記者)

 この抗議文はスターダスト寄りの報道を繰り返すマスコミに対する”脅し”と見る向きもあるが、一部では真剣に訴訟対策に乗り出した社もあるという。沢尻の解雇騒動は、所属事務所のみならず、マスコミを巻き込んでの騒ぎになりそうだ。

訴えられたらどうする!!

ヤメてよ、高城ちゃん!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 沢尻エリカ解雇騒動で出るわ出るわの大醜聞 法廷で泥仕合も!?
【関連記事】 沢尻エリカ帰国 生活苦で女優復帰へ動き出すも相変わらずワガママ放題!?
【関連記事】 代表電話まで占拠する!? 藤原紀香と日本テレビの蜜月関係に業界から批判噴出!?

最終更新:2009/10/10 11:00

エリカ様の旦那・高城剛がマスコミ各社に抗議文! そのハイパーな中身とは……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

バイきんぐ西村の本当の“すごみ”

「キングオブコント2012」で優勝。無名のコンビは一夜にしてその名を世間に轟かせた。...
写真