日刊サイゾー トップ > 芸能  > 押尾学事件 野口美佳社長の「ブログ再開のごあいさつ」にネット炎上中

押尾学事件 野口美佳社長の「ブログ再開のごあいさつ」にネット炎上中

noguchimika_blog.jpg野口美佳ブログより

 1日、下着メーカー「ピーチ・ジョン」の野口美佳社長がブログを再開した。

 野口社長といえば、麻薬取締法違反(所持・使用)で1年6カ月(執行猶予5年)の有罪判決を受けた押尾学がMDMAを使用した、六本木ヒルズの部屋を無償で貸していた人物。当該の部屋では一緒にいた田中香織さんが亡くなっているが、マスコミ各社に向けた公式なコメントは、今回が事件後初めてとなる。

 ブログには、「あまりに衝撃的な出来事によって、この四ヶ月間、わたしは怒りと悲しみで言葉を失っていました。とても文章を綴る心境にはなれませんでした」という書き出しで、今までの沈黙に対する弁明をし、部屋で亡くなった田中香織さんについては、「捜査が続いている」「心からの応援と共に貸したつもりの場所が、愚かな事件の場とされてショック」として明言を避けている。また、「ネット上に出現したわたしに関する良くない噂は、どれもが嘘です。<中略>わたしには他にいくつも部屋を借りるほどの甲斐性もありませんし、不特定多数の人の出入りに携わるほどのヒマもありません」とネット上での憶測コメントに不満を露わにしている。

 文面は一貫して”被害者”としての心境が綴られているが、”不特定多数の人の出入りに携わるほどの暇もない”とは「自分名義の部屋に出入りをしていた不特定多数の人間を一切把握していなかった」ということなのか? これまで沈黙を守ってきた理由も含め、今回の弁明についてピーチ・ジョンへ問い合わせるも「担当者不在」「本日は失礼させて頂きました」の一点張りで、まるで取り付く島もなかった。

 この「ごあいさつ」に対し、ネット上では「会見で疑惑を晴らせよ、”被害者”なら堂々と」「言葉失っていた? 証拠隠蔽と裏工作を着々と進めといて!! 国民をバカにすんじゃねぇ!!」「これだけの期間、黙り続けて、こんな子どもみたいなコメント。妻子ある男に自由に部屋を貸していること自体が罪。すごいね。一企業の社長とは思えない」「ネットの噂が全くの嘘なら、亡くなった田中さんや遺族に対し、事件があった8月の時点でテレビカメラの前できちんと会見して、お悔やみなり哀悼の言葉を送ればよかったでしょうが! 4カ月間経っても、『事件に関してはショックが大きく簡単にコメントはできません』って呆れるわ。倫理観ゼロ、人としておかしいよ」など、辛辣な意見が多数寄せられている。

 ブログの最後に「これからもどうぞよろしくお願いします」と述べているが、多くの人々に影響を与え責任を負う一企業の社長として、”自分が貸した部屋で事件を起こし、女性が一人亡くなった”という現実について、今後どのように釈明していくつもりなのだろうか。
(文=山田裕子)

男前経営論―ピーチ・ジョンの成功哲学

事件対応はあんまり”男らしく”ない?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「危なすぎ!」芸能記者も震え上がる押尾学の背後と麻布署の癒着疑惑
【関連記事】 「新たなドラッグ依存疑惑か」押尾学が抜け毛治療薬を常用している!?
【関連記事】 「入手ルート追及のため?」押尾学被告 執行猶予の裏事情と再逮捕の可能性

最終更新:2009/12/03 08:00

押尾学事件 野口美佳社長の「ブログ再開のごあいさつ」にネット炎上中のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

フワちゃんを真正面から受け止める黒柳徹子

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

本性としての暴力と協力(後編)

――人間はどこから来たのか 人間は何者か 人間はどこに行くのか――。最先端の知見を有...
写真