日刊サイゾー トップ > 芸能  > 押尾学再逮捕へ 気になる”他2名”と超大物スポーツ選手に関与の噂

押尾学再逮捕へ 気になる”他2名”と超大物スポーツ選手に関与の噂

oshio_shazai_.jpgしおらしく謝罪した押尾さんでしたが。

 12月4日の夕方、警視庁が「押尾学、再逮捕の方針」を示し、直後には逮捕状が出たわけだが、その渦中で一部記者が徹夜で追跡していたのは、行方不明の押尾の身柄ではなく、他2名への証拠隠滅容疑だ。

 押尾の再逮捕に関しては、死亡したホステス女性に合成麻薬を譲り渡した麻薬取締法違反の疑いで、これは何日も前から捜査の動きを見て予見できる状況にあり、さほど驚く事態でもない。

 元マネジャーらが証拠隠滅の疑いで逮捕されるかどうか……これが重要だった。押尾の麻薬使用、また女性が薬物中毒で死亡したことに関して、押尾の知人らが不審な動きをしていたことは、状況から見ても非常に疑いの濃いもので、押尾以外の人間に波及することになれば、この事件でまだ表沙汰になっていなかった隠れた人脈が露見し、広範囲にわたる事件の背景が浮かび上がるからだ。

 10月上旬、警視庁が押尾の前所属事務所・エイベックスのマネジャー2人から任意で事情聴取をしていたことが伝わっていた。女性が死亡したときに現場に駆けつけたと思われる者たちだ。女性の携帯電話がマンション敷地内に捨てられていたのも彼らのやったことではないかという疑いがあり、ある週刊誌の記者はマネジャーのひとりを直撃している。

「押尾の名前を出すなり『何も話せませんって! やめてください!』と叫びながら逃走されました」(同記者)

 ただ、「押尾の他2名」という一報にはガッカリした記者もいる。

「女性が死亡したときに現場に来たのは男性4人。マネージャー2名に友人2名。その友人のひとりは大物スポーツ選手だという話が漏れていました。これが表になるかどうかが最大のポイントなんです。もちろん現場にいたからといって犯罪者ではないので、そこは慎重に各人の行動を調べた上で、うち2名に逮捕状ということになったんでしょうが、僕らからすれば現場にいたというだけで大事件。ハッキリ言って、そのスポーツ選手は押尾や酒井より大物ですし、表になれば大騒ぎになります。ただ、その社会的影響が大きいために事情聴取すら神経質にする必要があり、捜査側はかなり配慮して動いているのでは?」

 押尾事件については、先に政治家の息子たちの名前が浮上してはいたが、捜査関係者によると「あのマンションに出入りしていた交友関係かもしれないが、少なくとも事件当時に現場に来た人間ではない」という。

 現時点では、そのスポーツ選手の関与は取り沙汰されていないが、今後の展開次第ではさらなる広がりを見せる可能性がある。

 また、マネジャーが仮に会社に報告して何らかの指示を受けていた……なんてことになれば、それこそエイベックスの姿勢も問われることになる。既に捜査陣は六本木ヒルズレジデンスの防犯カメラ映像から、出入りしていた人物を特定しているといわれる。

 闇の事件が一体どこまで表になるのか、注目はそこだ。
(文=ハイセーヤスダ)

アート・デザイン・都市〈2〉六本木ヒルズ

建物に罪はないけど。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 押尾学事件 野口美佳社長の「ブログ再開のごあいさつ」にネット炎上中
【関連記事】 「危なすぎ!」芸能記者も震え上がる押尾学の背後と麻布署の癒着疑惑
【関連記事】 告白本に「CR押尾学」も……!? 再逮捕説も根強い押尾学を動かす黒い人脈

最終更新:2009/12/05 14:08

押尾学再逮捕へ 気になる”他2名”と超大物スポーツ選手に関与の噂のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

熊田曜子、泥沼離婚問題の先はどうなる?

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

猫ひろし、まさかの東京五輪2020延期で選手生命の危機!?

 新型コロナウイルス感染拡大の騒動により、すっかり忘れ去られてしまった感のある東京オ...
写真