日刊サイゾー トップ > 芸能  > 押尾学を「マナブクン」と呼ぶ”親密”女性リポーターに現場のブーイング

押尾学を「マナブクン」と呼ぶ”親密”女性リポーターに現場のブーイング

oshiomanabu1215.jpgつくづく、人望がない男です。

 麻薬取締法違反(譲渡)容疑で押尾学が再逮捕された。その裏で、ここぞとばかりに動き回っているのが、保釈中の押尾容疑者の独占インタビューに成功したベテラン女性リポーターのあべかすみ氏だ。あべ氏は数年前から押尾の取材を重ね、意気投合し、押尾を「マナブクン」と呼び、たびたび食事を共にする仲だった。

日刊サイゾー総力特集!「押尾学事件」

「彼女はイケメン好きで、押尾に対しても以前から『めちゃくちゃカッコいい!』とゾッコンだった。保釈後、押尾のために慰労パーティーまで主催したほど。取材者としての度を越えていますよ。まがりなりにも、ひとりの女性が亡くなっているわけですから……」(ワイドショー関係者)

 こうした”ただならぬ関係”もあり、当初は”押尾擁護派”の急先鋒だったあべ氏だが、押尾が再逮捕され悪行の数々が次々と明らかになると、途端に「彼は全く反省していなかった」と、絵に描いたような”てのひら返し”。最近では、押尾と親交のあった女性リポーターという希少価値からテレビに出まくり、本人も「名前を売るチャンスだ!」とばかりに営業に精を出しているという。

 だが、この”てのひら返し”にマユをひそめている者は多い。テレビ関係者は「押尾もそうだけど、彼女もいわくつきの人物として有名。数年前には、自身の移籍をめぐってテレビ朝日と大モメしています」と証言。あべ氏はもともと、テレビ朝日の芸能デスクをやっていたが、ある時「病気が見つかったので……」と切り出し、テレ朝を退社。ところが、その数週間後に日本テレビの『ミヤネ屋』に何食わぬ顔して出演していたことから、テレ朝の逆鱗に触れることに。

「お世辞にも仕事ができるとは言えないあべさんを、テレ朝は最後までかばっていたのに、恩を仇で返したわけですからね。現場スタッフの怒りは相当のものですよ。”生涯テレ朝出禁”は当たり前、いまだに『憎し』と思っている人は多いですよ」(同関係者)

 それだけに今回のあべ氏の変わり身の早さについても、テレ朝関係者の口からは「言っていることに説得力がない!」「売名行為だ!」など厳しい言葉しか出てこない。メディアに露出しまくりのあべ氏だが、”反抗勢力”が多いだけに、そろそろ露出を控えた方が身のためかもしれない。

梨本勝の芸能界暗黒都市伝説

芸能リポーター様のご機嫌を損ねると大変です。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「さらなる逮捕者も……」押尾学事件 現場にいたのは”4人”ではなかった!?
【関連記事】 「自民党の捜査潰しも……」押尾学事件 再逮捕の裏側にあった政権交代の影響
【関連記事】 押尾学事件 捜査線上に急浮上する「超大物アスリートK」の存在

最終更新:2009/12/14 18:04
こんな記事も読まれています

押尾学を「マナブクン」と呼ぶ”親密”女性リポーターに現場のブーイングのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

神の沈黙を描き切った注目の新鋭監督

 神さまは本当にいるの? 人間は死んだらどうなるの? 誰しも子どもの頃に頭を悩めた問...
写真