日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「何がなんだか分かりません」押尾学 供述を二転三転させて捜査を混乱させている!?

「何がなんだか分かりません」押尾学 供述を二転三転させて捜査を混乱させている!?

oshiomanabu_1215.jpgあれ? まだクスリが抜けてなかったの!?

 合成麻薬MDMA譲渡容疑で再逮捕された元俳優の押尾学容疑者が”完落ち”するのは時間の問題と言われていたが、支離滅裂の供述で捜査員を泣かせている。

日刊サイゾー総力特集!「押尾学事件」

「泉田勇介がすべてを話し始めているので、押尾もすぐ落ちると思ったのですが、言うことがくるくる変わって調書が作成できない。したたかですよ。捜査員が”いろいろな犯罪者を取り調べしてきたけど、押尾みたいな嘘つきは初めて”と呆れていますよ」(捜査協力関係者)

 押尾と一緒に逮捕されたネット販売業の泉田勇介容疑者は、押尾にMDMAを譲渡したことを認めたうえで、すべてを供述し始めている。

「泉田が話した内容を押尾にぶつけても、ノラリクラリ。言うことが支離滅裂なんですよ」と言うのは捜査関係者。

「麻布署の取り調べや裁判でも、押尾は『クスリは田中香織さんから勧められた』と言っているのですが、捜査員の取り調べには『そんなことを言ったことはない』と言う。『じゃあ、お前が勧めたのか?』と言うと、『田中さんだ』とコロコロ変わる。それでも、調書を作成しなければならないから『これでいいのか』と聞くと、『何がなんだか分かりません』と。終始そんな調子ですから、捜査員は頭を抱えていますよ」(前出の捜査関係者)

 押尾に勧められたMDMAで変死した田中さんに対して、押尾は反省の色をまったく見せていないという。

「周囲に”亡くなった田中さんには申し訳ない”と言っていたのは嘘だったんですよ。それだけに、捜査員は押尾の保護者責任遺棄だけでなく致死罪を立件しようと必死です」(前出の捜査関係者)

 捜査陣には、年内に押尾を”完落ち”させることを期待したい。

うそつき―うそと自己欺まんの心理学

押尾さんはミュンヒハウゼン症候群のようです。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 押尾学事件 ピーチ・ジョン野口社長周辺に広がっていた薬物汚染の世界
【関連記事】 押尾学事件 共に逮捕されたネット販売業・泉田容疑者の”裏切り”で万事休す!?
【関連記事】 押尾学事件「一緒にMDMAを飲んでセックスした」証言のモデルN 芸能界追放か

最終更新:2009/12/22 11:00
こんな記事も読まれています
関連キーワード

「何がなんだか分かりません」押尾学 供述を二転三転させて捜査を混乱させている!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

『24時間テレビ』今年も大荒れ必至!?

初の駅伝形式で行われるチャリティーマラソンは大丈夫?
写真
人気連載

新作ピンク映画15本が集結

 最新ピンク映画の話題作&人気作をセレクトし...…
写真
インタビュー

ファーストサマーウイカ登場!

 サイゾー読者的には、アイドルグループ「BiS」や「BILLIE IDLE」としての...
写真