日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「嘘つきアナ」のレッテル貼られた中野美奈子に局内から不快感

「嘘つきアナ」のレッテル貼られた中野美奈子に局内から不快感

tokudanehp.jpgフジテレビ『とくダネ!』HPより

 キャスターとしてレギュラー出演している情報番組『とくダネ!』(フジテレビ)で、婚約を報告した中野美奈子アナ。その厚顔ぶりに対する非難は、視聴者からはさほど多くないが、「キャスターという立場上、いかがなものか」という声がフジテレビ局内から聞こえてきた。局関係者が耳打ちする。

「婚約発表はさておき、中野美奈子が嘘をついたことへ怒っている人は多いですね。先月11日の放送では、結婚報道について小倉キャスターから振られた際『まったくありません』と否定していた。いやしくも情報番組のキャスターがですよ、私生活とはいえ嘘をついてはいけません。番組の信用度にも関わってくる」

 確かにその通りだが、手厳しい声だ。

 キャスターとしては、致命的ともいえる嘘の発言。どうしてそうなってしまったのか。別の関係者が明かす。

「中野の意識の低さですよ。放送中に聞かれても、友達に聞かれたときと同じ感覚で否定してしまった。本来であれば、放送前に小倉さんに根回しして、本当はこうなんですけど、まだ発表できないので触れないでください、という具合にお願いすることはできた。ところが、打ち合わせの段階から否定していましたからね。小倉さんは、取り上げますよ。その結果、後日に本当のことを発表し、中野は『公共の電波で平気で嘘をつくキャスター』というレッテルを自分で貼ってしまったわけです」

 局内では「これで中野のニュース番組への登用は完全になくなった」との声が多数上がっているというが、果たして当代一の人気アナにどんな未来が待っているのだろうか。
(「サイゾー裏チャンネル」より)

女子アナOTAKARA写真館 (単行本)

OTAKARA!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「潰される!?」テレ朝・下平さやかアナの”車チュー写真”は局内の陰謀か
【関連記事】 “コンドーム写真”流出の夏目三久アナが『日テレNEWS24』で地味に復活中
【関連記事】 フジテレビ高島彩アナ ゆず北川の実家宗教に入信か

最終更新:2010/04/08 19:09
こんな記事も読まれています

「嘘つきアナ」のレッテル貼られた中野美奈子に局内から不快感のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

バラいろダンディで広告離れ露呈

 2014年4月から“オトナの夜のワイドショ...…
写真
インタビュー

金属バット、注目度UPもどこ吹く風

『M-1グランプリ2018』(ABC・テレビ朝日系)敗者復活戦。「よいしょ、うぃー」で...
写真