日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「DJ?」「ハリウッドデビュー?」極秘帰国の沢尻エリカ 芸能界復帰へ迷走中

「DJ?」「ハリウッドデビュー?」極秘帰国の沢尻エリカ 芸能界復帰へ迷走中

erica0108.jpg態度だけはハリウッド女優並み

 ”エリカ様”こと女優の沢尻エリカが、年末に夫の高城剛氏と共に極秘帰国していたことが明らかになり、芸能活動復帰なるかと注目されている。

「所属事務所である大手芸能プロを解雇されたわけですから、日本での復帰は絶望的です。ただ、ハリウッドの映画関係者からの出演オファーがあったという情報があるんです。復帰は、海外になるかもしれませんよ」(映画関係者)

 昨年9月に沢尻は所属していた「スターダストプロモーション」から、重大な契約違反行為があったとして解雇された。「解雇理由がドラッグ、という報道が流れましたが、真相はいまだ藪の中。しかし、同プロを解雇された以上、どの芸能プロも手を差し伸べませんよ」というのは大手プロ幹部。

「スターダストは『日本音楽事業者協会(音事協)』に加盟していません。音事協の加盟芸能プロ同士は、引き抜きや他プロを解雇されたタレントを所属させることは原則的には禁止しているんです。スターダストは加盟外ですから、どの芸能プロも沢尻をマネジメントすることは可能なのですが、同プロのH社長は芸能界の実力者たちとうまく付き合っていますからね。話題性はあるので、手を出してみたい芸能プロはいるのですが、どこも手を出せないというのが実状です。したがって、日本での復帰は難しい」(前出の大手プロ幹部)

 また沢尻には、夫のハイパーメディアクリエイター高城剛氏の関係で、女性クラブDJとして復帰し、同時にインディーズで歌手再デビューという情報も流れている。

「沢尻は、やはり女優として復帰したい。そんな中ハリウッドから、役は脇役ですが、オファーがあったようです。日本でダメでも、田村英理子のように海外で成功した例もありますからね。日本を捨てて、ハリウッドで勝負したほうがいいかもしれませんね」(前出の映画関係者)

 身勝手な行動ばかりが目立った沢尻。まずは、本場ハリウッドで女優の厳しさを学ぶのもいい経験かもしれないが……。
(「サイゾー裏チャンネル」より)

卓上戸田恵梨香 2010年 カレンダー

“エリカ”も政権交代?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 沢尻エリカ ”芸能界のドン”を激怒させ四面楚歌に!?
【関連記事】 「サイバーエリカ様誕生!?」帰国後の沢尻エリカはクラブDJに転身か
【関連記事】 「和製エマニエル夫人!?」沢尻エリカ 芸術ヌードで芸能界復帰か

最終更新:2010/04/08 19:16
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真