日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「Fカップ隠れ巨乳がしぼんだ!」長澤まさみ”激ヤセ報道”の真相とは?

「Fカップ隠れ巨乳がしぼんだ!」長澤まさみ”激ヤセ報道”の真相とは?

nagasawa_masami.jpg『長澤まさみ smart』宝島社

 先日一部で「激ヤセ報道」があった長澤まさみが来年公開予定の大作映画『岳―ガク―』にヒロインとして出演することが発表された。人気漫画が原作で、過酷な山岳遭難救助を描いた命がけのストーリーだ。

 だが、命賭けなのはロケだけではなかった。長澤の女優生命がかかっているというのだ。映画関係者は「主演はまさに今が旬の小栗旬で、これは長澤の所属事務所の親会社でもある東宝からの熱烈なラブコールが実ったもの。逆を言えばこれでコケるわけにはいかなくなった」と語る。

 長澤と言えば2004年公開の映画『世界の中心で、愛をさけぶ』で白血病患者の役を演じ、自慢の髪を剃り落とす女優魂を見せ絶賛されたが、その後は鳴かず飛ばず……。昨年公開された主演映画『群青』や『曲がれ!スプーン』は興収目標を大きく下回る大惨敗を喫した。

「これには事務所関係者も渋い顔をするしかなく、何とか長澤を再起させようと必死だった。それで持ってきたのが『岳―ガク―』です。事務所関係者は彼女に『今回は勝負だからな! 死にもの狂いで頑張れ!』とハッパを賭けていますよ」(別の映画関係者)

 長澤は山岳遭難救助の新人隊員・久美を演じるが、原作ではか細い体型が特徴。それだけに昨年末から長澤はダイエットを開始したという。

「ジム通いはもちろんのこと、ヨガやピラティスも行っています。大好きなお酒も控え、ラーメンなど脂っこいものはソバに代え、間食もやめた。3カ月で10キロの減量を目標に頑張っていましたね」とは芸能プロ関係者の証言。

 3月1日放送のフジテレビ系『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに出演した際、あまりの細さに「激ヤセ疑惑」がささやかれたのも、ダイエットが仕上げの段階に入ったためだという。前出の映画関係者は「カロリーコントロールを中心にダイエットを行っていますが、『コケたら女優引退』という精神的プレッシャーが彼女にとって1番きついかも……」と推測する。

 ダイエットの弊害もある。長澤と言えば、推定Fカップの”隠れ巨乳”の持ち主として知られるが、減量したことで自慢の胸が明らかにサイズダウンしているのだ。これにはネット上を中心に「もったいない」「ダイエットやめれ」の声が噴出。女優として最高の演技を見せることでファンの新規開拓は期待できるが、一方で長澤を”巨乳アイドルの1人”として支持していたファンは離れて行っているのも事実だ。長澤の女優生命を賭けた大勝負。吉と出るか、凶と出るか……。

長澤まさみ smart (単行本)

スマートってレベルじゃねえぞ!?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 失速中の長澤まさみ このままお色気路線にシフトしてしまうのか!?
【関連記事】 宮崎あおいを虜にする浮気ダンナの魅力とは?
【関連記事】 「あの人にも噂があるが……」芸能界に広がる薬物汚染に現場は戦々恐々

最終更新:2010/03/22 08:00

「Fカップ隠れ巨乳がしぼんだ!」長澤まさみ”激ヤセ報道”の真相とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

変態夫婦の純愛物語『クラッシュ 4K』

 エロスとタナトスが交差する瞬間、人間はかつ...…
写真
インタビュー

末吉9太郎が語る自粛中のオタク

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、「自粛」の名の下にエンタメ界ではコンサートやイベ...
写真