日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > AKB48前田敦子の天狗っぷりに”エース降ろし”計画が進行中?

AKB48前田敦子の天狗っぷりに”エース降ろし”計画が進行中?

akb0516.jpg「ポニーテールとシュシュ」(キングレコード)

 AKB48内の人気ランキングを決めるファン投票「AKB48総選挙」。対象シングルCD購入者のほか、ファンクラブ会員などが投票できるとあり、昨年初めて行われた時はCD売り上げに大きく貢献し、ブレイクする大きなキッカケになった。今年も5月26日に発売されるシングル「ポニーテールとシュシュ」初回盤に投票用シリアルナンバーが封入され、6月9日に東京・JCBホールで開票イベントが行われる。上位21人が8月発売の17枚目シングルの選抜メンバーになる。

 昨年トップ当選を果たしたのはエース・前田敦子。選ばれた際に「私はAKB48に自分の人生を捧げると決めている」と発言。ファンのハートをガッチリつかむことに成功したが、実際は人生を捧げるどころか、態度が悪くなる一方だという。

「ドラマ『太陽と海の教室』(フジテレビ系)で共演した俳優・山本裕典とデートする姿が、この総選挙のあとに目撃されるようになり、一説によると『FRIDAY』(講談社)がその写真と取引する形で、AKB48の連載をスタートさせたと言われています」(週刊誌記者)

 また3月に行われた写メ会(AKB48メンバーと2ショット写メが撮れるイベント)では、多くのファンが前田に集中。疲労から後半は半目状態になった前田を見たファンが、「これがAKB48に人生を捧げた女の態度かw」、「ここまでやる気がないと、逆にアッパレ」とネットで賛否両論を巻きこした。

「AKB48=前田敦子のため、AKB48の撮影には前田が必須。周囲が前田をお姫様扱いするため、日に日に態度が傲慢になっているんです。雑誌撮影ではダルそうにしているし、密着しているカメラマンには”これ何に使うの?”と睨みをきかせてくるそうで、”昔はいい子だったのに……”と関係者からの評判が下がる一方です」(プロダクション関係者)

 そのため、一部関係者の間では今度の総選挙で1位から転落させる計画が行われているという。

「秋元康が前田をAKB48のエースに指名しているため、総選挙でしかエースから引きずり落とすしか方法がない。総選挙はガチを謳っている通り、投票数の操作ができないようになっている。逆に言えば、大量購入して前田以外に投票をすれば、引きずり落とすことが可能。”前田の鼻を一度折ったほうがいい”とAKS(AKB48及びSDN48の運営会社)関係者も乗り気で、財力のあるプロダクションに所属するメンバーに大量購入買いを頼んでいるとの噂があるほどです」(芸能ライター)

 篠田麻里子の喜び組報道や前田敦子の熱愛など、最近立て続けに「週刊文春」(文藝春秋)がAKB48のスキャンダルを報じているが、これも前田降ろし計画の1つでは……との情報も。総選挙の結果は果たしていかに……?

ポニーテールとシュシュ

あっちゃん天下もこれまで?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
咳払いで後輩を厄介払い! 福山雅治も認めたAKB48・前田敦子の”仏頂面”
「笑顔でチュパチュパ」AKB48野菜シスターズ動画が”異常にエロい”!?
AKB48・小嶋陽菜に整形疑惑浮上 頬の引きつりと4月からの大量露出の関係とは?

最終更新:2018/12/11 15:45

AKB48前田敦子の天狗っぷりに”エース降ろし”計画が進行中?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

戸田恵梨香、イケメン俳優と密会

 令和初となるNHK朝の連続テレビ小説『スカ...…
写真
インタビュー

【試し読みあり】失恋×グルメガイド

 3月に刊行されたコミック『失恋めし 京都・奈良・大阪・神戸編』(KADOKAWA)...
写真