日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「帰れっ!」”ハミ尻ライブ”で明らかになった沢尻エリカの不人気ぶり

「帰れっ!」”ハミ尻ライブ”で明らかになった沢尻エリカの不人気ぶり

sawajiri_kaikennamida.jpgエリカ需要はもはやワイドショーだけ?

 5月22日、「Girls Award 2010」に登場した沢尻エリカ。”ハミ尻エリカ”というスポーツ紙の見出しに吹き出した人も多かったであろう。「沢尻が最大の注目を集めることは必至」という芸能メディアの事前の煽りとは裏腹に、現場では沢尻にブーイングが飛ぶほどの不人気ぶりだった。

 それもそのはず、当日の観客のほとんどが東方神起のファンだった。活動休止中の東方神起メンバー、シア・ジュンスがソロライブを行なうとあって、熱狂的なファンが殺到した形だ。

 当日は1階、2階どちらのチケットを持っていても約2,000席のアリーナ席と交換できる抽選があり、当然”熱心なファン”はそこに並んでいたのだが、この行列は東方神起のグッズを持つ女性だらけ。また、この日は出演順などのスケジュール詳細が公表されておらず、東方神起ファンでも冒頭のファッションショーから鑑賞しなければならなかった。IKKOのダンスを挟んだライブは、BENI、JULIET、青山テルマ&SoulJa、黒木メイサ、西野カナの順に進み、この時点で既に5時間近くが経過。さすがのジュンスファンも待ちくたびれたという態度になっていた。

 そんななか登場したのが沢尻。一連の騒動に対する嫌悪感もあったのか、観客からは激しいブーイングが浴びせられ、「帰れっ!」「あんたなんか見たくない!」といった罵声も飛んだ。沢尻は尻のハミ出した衣装で注目の新曲を口パク、約5分間のダンスを披露したが、「それまでたくさんの女性歌手が優れた美声とパフォーマンスをしてたので、かなりしょぼく見えた」と来場者女性。男性アイドル目当ての女性客にハミ尻を見せても無反応だった。

 この直後、ジュンスが2曲を披露するミニライブに登場するや、沢尻の出演時とは一変、悲鳴のような大歓声が起こり、観客全員が総立ち。その振動で会場が地震のような揺れを起こしたほどだった。これまた、比較対象として沢尻の不人気が際立たせた形だった。

 結局、アリーナ抽選会に加えて、詳細スケジュールを発表しなかったのも、東方神起ファンを釣って沢尻人気に見せかけた主催者の戦略であったという印象だ。実際、会場内で販売された沢尻のCDも3枚しか売れなかったことが判明している。

 イベント後、テレビの取材クルーがやたらとファンをつかまえて「沢尻さんは綺麗でした?」と必死にポジティブな発言を誘導尋問のように採取しようとしていたが、やはり反応は悪く「嫌いなんで……」と拒否する客も多々。取材スタッフも困った表情をしていた。

 この日、口パクの理由として発表された「ヘッドマイク故障」も嘘であったことが判明したり、会場周辺に街宣車が現れてエイベックスの松浦社長やスターダスト細野社長を批判する声明を叫んでいたり、沢尻のスタイルがエステCM時とは明らかに違う太い足をしていたりと、結局は話題を提供してくれた沢尻エリカ。いまや芸能界一のワイドショー要員となった彼女にとっては、面目躍如の一日だったかもしれない。

天然尻のヒップアイドル集結 桃尻フェチ

エリカも仲間入り♪

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
兄の結婚式に「離婚騒動」を持ち込んだ沢尻エリカに非難の声が殺到中
夫・高城剛氏を挑発し続ける沢尻エリカとエイベックスの”離婚戦略”
夫は海外逃亡中? 沢尻エリカ、歌手活動再開で芸能界本格復帰

最終更新:2010/05/26 15:00

「帰れっ!」”ハミ尻ライブ”で明らかになった沢尻エリカの不人気ぶりのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ拡大!芸能界も大騒ぎ!?

芸能界もさまざまな主張・行動で大騒ぎ!
写真
人気連載

豊洲、災害リスクは?

東京都江東区に位置する豊洲は、2020年10月に...…
写真
インタビュー

東海テレビが捉えた報道の自画像

 昨年から、放送関係者の間で「絶対見たほうがいい」と「裏ビデオ」のように出回り、さまざ...
写真