日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「ダル父が金にガメつくて……」ダルビッシュ&紗栄子の離婚報道の裏側

「ダル父が金にガメつくて……」ダルビッシュ&紗栄子の離婚報道の裏側

DarvishSaeko.jpgダルビッシュ紗栄子公式ブログより

 日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手と紗栄子夫人の離婚危機報道が一斉に報じられた。2008年に第一子、今年2月に第二子が生まれたばかりだけに、誰もがラブラブ夫婦と思っていた。だが、スポーツ紙の野球担当記者の間では2人がずいぶん前から夫婦として”機能”していないことは知られていたという。

「1年前までは夫の試合に子どもを連れて観戦しに来ていた紗栄子さんでしたが、半年くらい前から球場でも一切目にしなくなった。そればかりか、お互いに避け始め、夫が北海道に行っている間は夫人は東京に、夫が東京にいる間は夫人は地方に行くなど、ほとんど別居状態でした」(野球ライター)

 この事実を日本ハムの担当記者はみな知っていたが、ダルビッシュはチームの顔だけに「気を遣って握りつぶしていた」(同)という。それが「日刊ゲンダイ」の一報で白日の下にさらされ、一気に離婚報道が噴出。意外にも先に離婚を切り出したのは紗栄子夫人だという。

「話を聞く限り、原因はダルビッシュ本人というより、彼の父親のようですね。ダルビッシュの父親はイラン人で、ことあるごとに紗栄子夫人と金銭問題で衝突を繰り返していたとか。彼女が周囲に『彼の父親が金にがめつくて迷惑している。小言も言われるし、もう耐えられない! 彼にそのことを伝えても何もしてくれない』と泣きながら相談していたそうです」とは芸能プロ関係者。

 もはや夫婦のミゾは埋めがたく、離婚は決定的。来年のメジャー挑戦が濃厚と見られていたダルビッシュが急転直下で”国内残留”を宣言したのも「離婚の手続きや条件面の話し合いもあるため、来年1年は日本にいた方が賢明と考えたのでしょう。米国に行ってもプライベートがこの調子では好成績は残せそうにありませんしね」(野球担当記者)という見方が多い。

 逆を言えば、来年のダルビッシュは野球よりも離婚問題の解決が第一となりそう。日ハムファンにとっては、何とも頭の痛いシーズンになりそうだ。
(「サイゾー裏チャンネル」より)

an・an (アン・アン) 2007年 8/8号

次はやっぱり女子アナがいいんじゃない?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
世紀の大スクープ? それとも大誤報? 福山雅治と小西真奈美に結婚報道!
「社長業はフェイク!?」上戸彩をゲットしたEXILE・HIROの意外な評判
「CM契約も見直し!?」”全身タトゥー男”と再婚した広末涼子のタレント価値が大暴落!

最終更新:2010/11/05 15:00

「ダル父が金にガメつくて……」ダルビッシュ&紗栄子の離婚報道の裏側のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

東方神起・ユンホ“19禁MV”の凄味

────劇場か、配信か。映画の公開形態はこのどち...…
写真
インタビュー

アンタッチャブル柴田が語る漫才

 お笑い第7世代と呼ばれる若手芸人たちが次々と登場する今、「ブレイク前夜」の闇の中に...
写真