日刊サイゾー トップ > 芸能  > 適齢期で求婚アピールのほしのあき 三浦皇成は応えられるか!?

適齢期で求婚アピールのほしのあき 三浦皇成は応えられるか!?

hosinoaki1004.jpgマスコミを利用した猛烈求婚アピール、
吉と出るか凶とでるか。

 これまで交際を認めてこなかった人気グラドルのほしのあきが一転して、三浦皇成騎手に求婚アピールしている。芸能イベントに登場するたび、”お約束”のように三浦との関係について聞かれ、ほしのも順調であることを強調。30歳を超えた今、結婚適齢期であることは間違いないが、問題は三浦の本業での低迷ぶりという。

 騎手デビューした年に、天才・武豊の年間勝利数記録を更新し、JRAも「向こう10年は三浦でいく!」と決めたものの、ほしのとの交際を報じられた矢先に、それまでお世話になっていた調教師の元を離れ、フリーに転向。

「当時、三浦は恩師の調教師から騎手としての英才教育を受けていて、時にはこっぴどく説教を食らうこともあった。最初は騎手としての自覚から従っていたが、徐々に煙たがるようになってきて……。ほしのとの交際でも舞い上がり、最後は恩師のスパルタ教育から逃げるようにしてフリー転向を決めた」(競馬関係者)

 その後の三浦の勝利数は激減の一途。それでも当の本人に悲観する様子はなく「今も競馬そっちのけでほしのにハマリまくっている。周囲が『浮かれるのはまだ早い!』と諭しても、全く聞く耳持たず……。さらに”後輩イビリ”もするようになり、あるレースで後輩が三浦騎乗の馬の進路を妨害したところ、帰り際に『おまえ、ふざけんなよ!』と恫喝していたそうです」とは専門誌の記者だ。

 すっかり”悪童”のイメージとなってしまった三浦だが、「GIレースに勝ったら、ほしのと結婚する」という婚約ストーリーは揺るぎ無いという。最大のチャンスは12月26日(日)に中山競馬場で行われる”暮れの風物詩”有馬記念だ。三浦は実力馬のトーセンジョーダンでレースに臨む。

 競馬担当記者は「前走のアルゼンチン共和国杯(GII)でも三浦が手綱を取り1着。これでオーナーから信頼を勝ち取った。実力馬の一角だけに、当日は人気サイドになるだろう。本人も『十分勝てる』と自信満々で、『ビッグレースの有馬で初GI勝利して結婚発表したら絵になるよね(笑)』とノリノリだそうです」と語る。その自信が裏目に出なければいいが……。

ほしのあき/初恋

こんなんで迫られたら……。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「ほしのあきに生気を吸い取られた!?」”天才”三浦皇成騎手が大スランプ
32歳・ほしのあきが19歳・三浦皇成騎手とゴールインへ!? 結婚の条件は……
「昔は貧乳だった」ほしのあき 年齢詐称を告白も豊胸疑惑はいまだ闇の中

最終更新:2010/12/21 11:00
こんな記事も読まれています

適齢期で求婚アピールのほしのあき 三浦皇成は応えられるか!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

吉本興業に干された大物芸人

 “闇営業騒動“に端を発し、”パワハラ”、”...…
写真
インタビュー

瓜田純士の夫婦喧嘩が映画で解決!?

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士(38)が、愛妻と共に映画の感想を語り合う不定...…
写真