日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「闇社会やマフィアも関与!?」KARAの分裂騒動でささやかれる”黒幕”の存在とは……

「闇社会やマフィアも関与!?」KARAの分裂騒動でささやかれる”黒幕”の存在とは……

kara0121.jpg『Pretty Girl(SP EDITION)』(DSP MEDIA KOREA)

 人気K-POPアイドルグループ「KARA」の一部メンバーが所属事務所「DSPメディア」に対して、専属契約解除を通告した騒動で”黒幕”の存在がささやかれている。

 当初、リーダーのパク・ギュリを除く4人が「メンバーが望まない芸能活動に対する無条件な強要と人格冒涜があり、各種無断契約が結ばれた」と契約解除を通達。その後、メンバーのク・ハラが態度を翻し”残留組”となったが、騒動の解決の糸口はまだ見えない。

 そんななか、現地メディアが”黒幕”の存在を報じ始めている。その人物とはKARAのあるメンバーの母親と知り合いで、グループの内情に詳しい芸能関係者のA氏。A氏はKARAに数10億円ウォンの契約金を提示して移籍を持ちかけ、母親を通じてほかのメンバーの親を説得し、DSP側に専属契約の解除を通告させたとしている。


 DSPは「万が一、A氏がそのような行動をとっていた事実が確認されれば法的な対応を取る考えだ」とコメントしている。だが、そのA氏の裏にさらに複数の黒幕の存在も見え隠れするという。レコード会社関係者が言葉を選びながら明かす。

「海を越えた韓国での出来事と思ったら大間違いですよ! この話は実は日本の大物芸能プロ幹部X氏が深く絡んでいるという話です。そのX氏がA氏を操り、KARAの事務所移籍、さらには日本のレコード会社移籍を画策していたとか。現地のマフィアや日本の闇社会の住民の名前まで出るほど物騒な展開になっているともウワサされています。私も上層部から『この件はヤバイから深入りするな』とクギを刺されたくらいです」

 一部では昨年のレコード大賞の選考過程にも今回の騒動の伏線があったというが……。韓国の音楽市場の数倍はあるといわれる日本。KARAが目指すのも日本市場だけに、「真の黒幕=日本人」は説得力十分。今後、海を越えて日本に飛び火する可能性は高い。

Pretty Girl

まさか、あの人ですか?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
メンバーの親が「もっともらえるはず」と……KARA分裂騒動の背景に日本市場への過剰な期待
少女時代メンバーがあの番組からデビューしてた!? 知られざる下積み時代
「”芸能界のドン”がマジギレ中!?」少女時代がレコ大・新人賞を逃した裏事情

最終更新:2011/01/26 09:50
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』藤原三兄弟の“本当の仲”

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真