日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 日本を根底からひっくり返す!? 大仁田厚がアツいトークを開催中!

日本を根底からひっくり返す!? 大仁田厚がアツいトークを開催中!

110221bt_0030.jpg撮影=尾藤能暢

 元プロレスラーで、タレントや元参議院議員などさまざまな分野に渡って活動する大仁田厚氏。そんな大仁田氏が、今年2月から毎週木曜夜23時00分~24時00分の1時間、DMMライブトークで『ファイアーTV!』を開始した。日刊サイゾーでは放送開始を記念して、大仁田氏に徹底インタビュー。さっそく番組の意気込みなどをアツく語っていただきました!

――本日はよろしくお願いいたします! さて、ついに始まった『ファイアーTV!』ですが、やはり政治を中心にアツい内容にしていくおつもりなのでしょうか?

大仁田厚氏(以下、大仁田) まあ、俺は今はもう政治家ではないしね。ただ、日本国民のひとりとして、できることをしていこうかと考えてる。だから最近、自分なりに変だなと思うことに対しては行動を起こして伝えようと。

――最近、大仁田さんが興味があることは何でしょうか?


大仁田 最近は外国のほうが面白いなと思うよ。俺はこれまでアフガンとかパキスタンとかルワンダとか、いろいろ外国を見に行ったり取材に行ったりしてきたけど、やっぱり人間の生きるエネルギーが違うんだよ。特に東南アジア諸国のバイタリティーはすごい。もちろん、原爆を2発も落とされて何もなくなった戦後の状態からここまで経済を発展させた日本もすごいけど、このままじゃあと5年くらいで他の国にどんどん抜かれると思うよ。去年の中国との尖閣問題じゃないけど、やっぱり日本は弱くなってる。あんな風に船ぶつけられたら、普通は戦争だよなあ。

――では、弱体化している日本は今後どうすればいいのでしょうか?

大仁田 根底からひっくり返さなきゃダメでしょ! だって俺たち、満たされすぎてるんだよ。こうやってコーヒーも飲めるし、何だって手に入る。外国を見てみろよ、本当に不便なんだからさ。

110221bt_0023.jpg

――具体的にはどんな行動を取っていけばいいとお考えですか?

大仁田 子ども手当とか反対なのはもちろん、まずは中小企業を立ち直らせる。徹底的な内需拡大の攻撃型、これしかねえよ。日本はこれまで外側ばっかりに目を向けてきたけど、まずは内側を強くしなきゃ。日本の9割は中小企業だけど、今の世の中、大手だって何が起きるか分からない。天下のトヨタだって、あんなにガタガタになるんだから。だったらより一層、己自身が強くないと。ひとりひとりがまず強くなって自立する、その意識が5,000万人でも広がれば、日本は変わると思うよ。

――なるほど。では、そうやって全日本国民に喝を入れる番組にしていただければと思います!

大仁田 もちろん、そんな話だけをするような普通の番組はやらないけどね。だって俺、今までマスコミにいいことなんて書かれたことねえもん。だけど、自分の番組なら好き勝手できるからいろいろと話していこうと思うよ。

――ということは、もしかすると裏話とか暴露話もあるというわけですね!?

大仁田 例えば俺、参議院議員の頃に国土交通省の官僚と一緒に参議院宿舎でキャバクラ嬢やAV女優と乱交パーティーを開いていたって週刊誌に書かれてたけど、それだって元はと言えば国土交通省に勤めている友達と一緒に合コンやろうかという話になって、たまたま呼んだメンツの中にAVやってた子も来てただけなんだよ。でも俺、キッチンでチキン焼いてただけなんだよ! だからおっぱいなんか見てねえし。なのに俺がエロいことやってたように書かれてさ。あと、大学に行ったら行ったで、「大仁田厚カンニング事件」と4ページも書かれて! そもそも捕まってねえよ! 俺何もしてないんだからさ、意外に(笑)。だからそういうことも正直に番組で言っていこうかと。

――すごくスキャンダラスなトークが炸裂する番組になりそうですね(笑)。

大仁田 面白いと思うよ。もしかしてトークだけじゃなくて、女たちが戦うオイルレスリングをいきなりやりだすかもしれないし。日本中、いや世界中からのアクセスがあるようにしたい。何が飛び出すか分からないので、興味がある人は見てほしい。ま、興味がない人は見なくていいけどね(笑)。

110221bt_0035.jpg

●DMM.comライブトーク
生放送で有名人とコミュニケーションできる新感覚エンタテインメント。無料番組も多数あり、旬のアイドルや注目のアーティストと、リアルタイムでチャットできる。

『ファイアーTV!』
閉塞感漂う日本を救うために大仁田厚が立ち上がる! 若者が立ち上がることで、日本は変わる!! 大仁田厚がユーザーと熱いトークを繰り広げる番組。
<http://dbirth.dmm.co.jp/hit.html?ID=ie01-2>

最終更新:2011/03/07 16:28
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真