日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「ついに隠居!?」公判中の”お騒がせタレント”羽賀研二が沖縄に移住していた!

「ついに隠居!?」公判中の”お騒がせタレント”羽賀研二が沖縄に移住していた!

hagakenji0322.jpgやっぱり地元が一番?

 未公開株の譲渡をめぐり、詐欺と恐喝未遂の罪に問われているタレントの羽賀研二被告の控訴審公判が18日、大阪高裁で行われた。

 この日は検察側、弁護側双方の最終弁論が開かれ、検察側は「羽賀被告の証言は最初からあやふやで、有罪は火を見るより明らかだ」と主張。対する弁護側は一審判決が無罪だったことを強調した上で、「羽賀被告にだまされ未公開株を買わされたとする被害者の証言に信用性がない。有罪のたしかな証拠がない限り無罪」と弁論した。

 判決は6月18日に言い渡されるが、一審で羽賀被告に有利な証言をした元歯科医の男性が昨年偽証罪で有罪判決を受けたことが裁判にどう影響するかが焦点。関係者は「はっきり言ってどっちに転ぶか分からない。歯科医の男性が有罪判決を受けたことは羽賀被告にとって不利だが、これは大阪の検察が面子をかけて羽賀被告を潰そうとした”過剰捜査”の末の現象でもある。今回の裁判でも羽賀被告側の証人に対し『これ以上、羽賀に有利な証言をしたら別件で逮捕するぞ!』と間接的に脅すような場面も見られた」という。


 そんな検察の感情ムキ出しの”攻勢”に嫌気が差したのか、羽賀被告は最近沖縄に移住したという。

「妻と一緒に移住したそうです。金銭的には厳しいですが、わずかな不動産や車を売って、生活費の足しにしているそうです。『こっち(沖縄)の方がゆったりしていて良い』と周囲に話しているそうです」(関係者)

 芸能界の”風雲児”もついに隠居を決めたようだ。

アンナ 愛の日記―梅宮アンナ 羽賀研二

しつこいのは百も承知ですが……。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「グダグダすぎる……」大手メディアでは報じられない”羽賀研二裁判”の近況
「実は被害者!?」12億の請求書も…羽賀研二無罪判決の裏事情
羽賀事件の裏で狙われる、大物芸能人の「危険度」

最終更新:2011/03/22 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真