日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「福山のマネをしやがって」BS時代劇打ち上げでNHKスタッフが永井大にイラッ!

「福山のマネをしやがって」BS時代劇打ち上げでNHKスタッフが永井大にイラッ!

nagai.jpg『サラリーマン金太郎 DVD-BOX』
(ビクターエンタテインメント)

 NHK BSプレミアムで放送中のBS時代劇『新選組血風録』で、主役の土方歳三を演じる永井大。先日、その打ち上げが都内某所で行われたというのだが、あるNHK関係者はそのときの永井の振る舞いに激怒しているという。打ち上げに参加したスタッフが話す。

「ほとんどの出演者が参加していて、数百人が集まる規模で、会はかなり盛り上がっていました。永井さんや近藤勇役で出演の宅間孝行さんも皆さんと楽しそうに話していたのですが、最後の挨拶のときに事件が起きたんです」

 その事件というのが、永井のあいさつにあったというのだ。

「永井さんが『皆さんお疲れさまでした』的なあいさつをして、話も終わりに差し掛かったときに、『じゃあ、最後は五本締めで締めましょう!』って言ったんです」(前出・NHK関係者)

 その瞬間、会場にいたNHK関係者は全員顔を見合わせたという。それは、その「五本締め」というのが、昨年末、NHK大河ドラマ『龍馬伝』の打ち上げで福山雅治が行った「五本締め」そのものだったからだ。

「福山さんは、小指から1本ずつ増やしてやっていたのですが、永井さんのは人さし指から中指と順にやって、最後に5本でやりました。あたかも『俺だけのやり方です』みたいなドヤ顔でやられたので、周囲はイラッとしたみたいです。現場のスタッフは、『同じことをドヤ顔でされても』というのが正直な気持ちだったでしょう」(ドラマスタッフ)

 また、追い打ちをかけるような発言も。

「彼が、『これを機会に殺陣を極めたい』と訳知り顔で言うものですから、スタッフもあきれてしまったようです。まだ時代劇を1本やっただけで、何を分かったような顔をしてるんだって話ですよ。このドラマの前に主演したドラマは平均視聴率が3.8%でしたからね。もう少し数字が取れるようになってから偉そうにしてほしいですね」(前出・ドラマスタッフ)

 今までは「女たらし」のイメージしかなかった永井。事務所のゴリ押しを糧に、一皮むけることができるのか!?

サラリーマン金太郎 DVD-BOX

福山なめんじゃねぇ。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/13 15:30
こんな記事も読まれています

「福山のマネをしやがって」BS時代劇打ち上げでNHKスタッフが永井大にイラッ!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

読書✕ヤンキー『どくヤン! 』

 もしも読書好きのヤンキーがいたら……いやい...…
写真
インタビュー

若手コント師、かが屋の真実

お笑い第7世代と呼ばれる芸人の中で、最も「新しい」と呼ばれる2人、マセキ芸能社所属・...
写真