日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「福山のマネをしやがって」BS時代劇打ち上げでNHKスタッフが永井大にイラッ!

「福山のマネをしやがって」BS時代劇打ち上げでNHKスタッフが永井大にイラッ!

nagai.jpg『サラリーマン金太郎 DVD-BOX』
(ビクターエンタテインメント)

 NHK BSプレミアムで放送中のBS時代劇『新選組血風録』で、主役の土方歳三を演じる永井大。先日、その打ち上げが都内某所で行われたというのだが、あるNHK関係者はそのときの永井の振る舞いに激怒しているという。打ち上げに参加したスタッフが話す。

「ほとんどの出演者が参加していて、数百人が集まる規模で、会はかなり盛り上がっていました。永井さんや近藤勇役で出演の宅間孝行さんも皆さんと楽しそうに話していたのですが、最後の挨拶のときに事件が起きたんです」

 その事件というのが、永井のあいさつにあったというのだ。

「永井さんが『皆さんお疲れさまでした』的なあいさつをして、話も終わりに差し掛かったときに、『じゃあ、最後は五本締めで締めましょう!』って言ったんです」(前出・NHK関係者)

 その瞬間、会場にいたNHK関係者は全員顔を見合わせたという。それは、その「五本締め」というのが、昨年末、NHK大河ドラマ『龍馬伝』の打ち上げで福山雅治が行った「五本締め」そのものだったからだ。

「福山さんは、小指から1本ずつ増やしてやっていたのですが、永井さんのは人さし指から中指と順にやって、最後に5本でやりました。あたかも『俺だけのやり方です』みたいなドヤ顔でやられたので、周囲はイラッとしたみたいです。現場のスタッフは、『同じことをドヤ顔でされても』というのが正直な気持ちだったでしょう」(ドラマスタッフ)

 また、追い打ちをかけるような発言も。

「彼が、『これを機会に殺陣を極めたい』と訳知り顔で言うものですから、スタッフもあきれてしまったようです。まだ時代劇を1本やっただけで、何を分かったような顔をしてるんだって話ですよ。このドラマの前に主演したドラマは平均視聴率が3.8%でしたからね。もう少し数字が取れるようになってから偉そうにしてほしいですね」(前出・ドラマスタッフ)

 今までは「女たらし」のイメージしかなかった永井。事務所のゴリ押しを糧に、一皮むけることができるのか!?

サラリーマン金太郎 DVD-BOX

福山なめんじゃねぇ。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/13 15:30

「福山のマネをしやがって」BS時代劇打ち上げでNHKスタッフが永井大にイラッ!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

朝ドラ離れ加速!?『ちむどんどん』レビュー

NHKの朝ドラとしては珍しく賛否の否がうずまく『ちむどんどん』をなんとか楽しむレビュー!
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

高橋ヨシキ監督の長編デビュー作『激怒』

 誰もが暮らしやすい平和なユートピアを目指し...…
写真
インタビュー

エルフ荒川「吉本芸人はみんなギャル」

新型コロナに戦争、円安、物価高騰──暗い話題が多...…
写真