日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > スキャンダルのデパート状態? 現役メンバーよりも話題豊富なモー娘。OGたち

スキャンダルのデパート状態? 現役メンバーよりも話題豊富なモー娘。OGたち

dorimusu.jpgドリームモーニング娘。公式サイトより

 かつては国民的人気グループだったものの、年々人気が低下し、今やすっかりAKB48が”雲の上”の存在になってしまったモーニング娘。だが、「現役メンバー9人のうち目立っているのはバラエティー番組でブレークした道重さゆみぐらい。リーダーの高橋愛は今秋のツアーで卒業し新垣里沙にバトンタッチするが、もはやメンバーの卒業さえも話題にならなくなった」(スポーツ紙デスク)。

 そんな現役メンバーに代わって往年のモー娘。ファンの人気を集めているのがモー娘。OGの選抜メンバーで結成された「ドリームモーニング娘。(ドリ娘。)」だ。

「中澤裕子、安倍なつみ、矢口真里、石川梨華ら10人のメンバーで今年1月に結成。春のツアーが好評で9月からもツアーを開催。音楽番組からもお呼びが掛かり、今後も継続して活動を行うようだ」(レコード会社関係者)

 そんなドリ娘。メンバーも含む卒業生たちだが、現役メンバーより年齢層が高く、人生経験も豊富とあって、プライベートのスキャンダルには事欠かないという。

「現役メンバーだと、2年前に高橋が元EXILEのボーカルで現在はソロとして活動する清木場俊介との熱愛がうわさされたぐらい。ところが、結婚している矢口真里や藤本美貴以外の有名どころの独身OGたちは現在、”スキャンダルのデパート”状態。誰かのスキャンダルが弾けて話題を集めれば、ドリ娘。の注目度アップにつながる」(音楽関係者)

 まず、モー娘。の初代リーダーで最年長の中澤(38)はジャニーズのアイドルグループ・V6の坂本昌行との長年にわたる交際が報じられていたが、昨年12月に女性誌で破局が報じられた。

「中澤が坂本の実家にあいさつに行ったところ、坂本の家族が反対。それがきっかけで完全に破局した。最近では舞台で共演したベテラン俳優との”不倫疑惑”が浮上したが、裏が取れなかった」(週刊誌記者)

 安倍(30)は先日発売の「女性セブン」(小学館)で舞台「嵐が丘」で共演した俳優・山崎育三郎(25)と2人きりで夜の街に消えていく姿を報じられたが、「安倍はべた惚れのようだが、山崎は以前、松田聖子の愛娘の神田沙也加(24)と交際が報じられるなどなかなかのプレイボーイ。安倍は遊ばれているだけなのでは」(同)。

 石川(26)には最近、あの大物のジュニアとの交際が浮上しているというのだ。

「同じ神奈川・横須賀出身で小泉純一郎元首相の長男で俳優の小泉孝太郎(33)との熱愛が浮上。孝太郎は先ごろ写真誌で銀座のホステスとの”お泊まりデート”を撮られたがもう別れたようだ。2人は約2年前に石川の親類に小泉元首相の熱烈な後援者がいたことから出会ったという。地元の石川ファンが週刊誌などに『2人が地元で頻繁にデートしている』とリークしまくっているようだ」(女性誌記者)

 ドリ娘。のメンバー以外のOGでは年内での芸能活動休止を発表した後藤真希が結婚を前提に地元の一般人男性と、またバツイチの市井紗耶香が中日・小山桂司捕手とそれぞれ交際していることが一部週刊誌で報じられただけに、そのうち同じ媒体の同じ号でモー娘。OGのスキャンダルが同時に掲載される可能性もありそうだ。

ベスト!モーニング娘。1

儚き全盛期。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2018/12/11 15:54
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真