日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 三谷幸喜ファミリー分裂の危機!? 鈴木京香が激怒した意外な理由とは

三谷幸喜ファミリー分裂の危機!? 鈴木京香が激怒した意外な理由とは

kantokudamono.jpg『監督だもの 三谷幸喜の映画監督日記』
(マガジンハウス)

 生誕50周年を記念して「三谷幸喜大感謝祭」と銘打ち、舞台に映画、ドラマと数々に新作を書き下ろしている三谷幸喜。

 先日も、「三谷幸喜生誕50周年大感謝映画祭」を開催し、深津絵里、西田敏行、役所広司、綾瀬はるか、佐藤浩市ら豪華俳優陣が駆け付けたのだが、その場には三谷作品には欠かせない、ある女優の姿がなかったという。

「それは鈴木京香さんですね。鈴木さんといえば、三谷さんの初監督作品となった『ラヂオの時間』に出演して以来、これまでも何度も三谷作品に出ている、欠かせない女優のひとりです。その鈴木さんと三谷さんが今、大ゲンカ中なんです」(芸能事務所関係者)

 ことの発端は、三谷が自身初となるテレビドラマ監督作『short cut』(WOWOW)の撮影のときだという。

 このドラマは、山道に迷い込んだ夫婦の口ゲンカを中心に構成された物語だが、長編ドラマにもかかわらず、ドラマの最初から終わりまで、一度もカメラを止めずに撮影する「完全ワンカット・ワンシーン」の撮影技法がとられていることで話題となっている。

「当然、NGが出たら最初からやり直しです。でも、鈴木さんも共演の中井貴一さんもベテランですから、そうそうNGなんか出しません。問題は、三谷さんが何度もNGの対象になってしまったこと。山道で撮影してるので、カメラに三谷さんが見切れて映りこんでしまったんです。しかも、一度ではなくて何度も。1時間半くらい順調に撮影してて、監督が映ってやり直しになったこともあったそうです。それで京香さんも、『いい加減にして!』とかなりご立腹の様子だったそうです。夫婦の口ゲンカでイライラするはずが、監督に対してずっとイライラしてましたね」(映画関係者)

 これも三谷幸喜一流の演出だったりして!?

監督だもの 三谷幸喜の映画監督日記

だもの。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/10 18:44
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed