日刊サイゾー トップ > カルチャー  > ニコニコ生放送『白石稔のアキバなう!』第2回レポート! from 「わっとぽーAkiba」
人気声優・白石稔と一緒に秋葉原のトレンドをチェック!

ニコニコ生放送『白石稔のアキバなう!』第2回レポート! from 「わっとぽーAkiba」

C51C4067.jpg左からみずしな孝之、白石稔、桃野はるな。

 テレビアニメ『未来日記』の高坂王子役や『らき☆すた』の本人をモチーフにしたキャラクター・白石みのる役などの演技で、独特の存在感をアピールする自称・声優界の隙間産業こと白石稔がMCを務めるニコニコ生放送番組「白石稔のアキバなう!」(共演はみずしな孝之(漫画家)、桃野はるな(声優見習い))の第2回放送が、2月16日にバンブーチャンネルで行われた。

 プライベートでも秋葉原を散策する「アキバ好き」声優である白石が秋葉原の現在(いま)を伝える、というアキバ情報バラエティーである同番組が今回訪れたのは、2月2日にオープンしたばかりのメイドタイ古式マッサージ店「わっとぽーAkiba」だ。メイド」と「タイ古式マッサージ」という、未知のクロスオーバーを果たした秋葉原の新スポットに3人が突撃した!

 全長49メートル、高さ12メートルの寝釈迦仏で有名なバンコク最古の寺院「ワット・プラ・チェートゥ・ポン・ラーチャ・ワ・ララーム」──通称「ワットポー」で始まったとされているタイ古式マッサージ。医学、指圧、整体、ヨガの技法が組み合わされた人体60箇所のツボを独特の秘技によって刺激し、もみほぐすこのマッサージは、至高のリラクゼーションとして世界的に広まりつつある。

 今回の放送では、まだ10代だという「わっとぽーAkiba」の看板娘・かぐやちゃんにタイ古式マッサージをしてもらうことになった白石稔、みずしな孝之、桃野はるなの3人。出演者のみならず視聴者も「かわいい!」とコメントで絶賛する彼女に、さっそく施術室に案内されサービスがスタートした。

 まず、肩が凝っているという桃野へのマッサージが行われた。

C51C3972.jpg

 女子同士の絡みに、男性陣も視聴者も思わずニヤニヤ。桃野も「かぐやちゃん、いいよぉ~」とノリノリのコメントで場を盛り上げる。次は妙にハイテンションな、みずしなの番だ。腰が痛いというみずしなのために、全身をフルに使ってご奉仕をするかぐやちゃんを見て、桃野は「10代が四つん這いになって、前後に激しく動いています!」とコメント。

 桃野、まさかのエロキャラへの覚醒か!? と白石からのツッコミが入ったところで、かぐやちゃんの大技が炸裂! ストンピングからの逆ロメロスペシャル、そしてボストンクラブと流れるような連携にみずしなは絶叫するばかり。

 かぐやちゃんのテクニカルなマッサージを、なぜか『キン肉マン』に例えて実況する白石に、観客も「wwwww」と大量の草を生やした。

 マッサージが終わったみずしなは「超物足りない!」と恍惚の表情でコメント。マッサージが物足りないのか、かぐやちゃんの激しい技を受けることが物足りないのか。それは最後まで謎のままであった。

 そしてオチ担当の白石の番となったが、ここで登場したのがタイのマッサージ国家資格を持っているというサナンさん。メイドさんたちのマッサージを指導しているというだけあって、本格的な古式マッサージが白石に炸裂。

C51C4038.jpg

  「国家資格とかどうでもいいんだよ! なんでメイドさんにしてもらえないの!?」と意見を申し立てるメインMC・白石だが、実に15分に及ぶ施術ですっかり体もほぐれ、最後はしっかりご満悦の様子であった。

 体を張った出演者たちの活躍やノリのいいメイドさんらスタッフとのやり取り、予想以上に本格的なサービスの数々に、番組が終わるころには視聴者もすっかり興味を引かれた様子で、モニターには「俺も行きたい」「場所は覚えた!」などのコメントが流れていた。

 終始、出演者の素の表情丸見えのゆるいノリで進行した『白石稔のアキバなう!』第2回を終えて白石は、

「2回目にして、今回みたいな軽くバカバカしい感じを視聴者の皆さんも楽しんでいただけているのかなと思いましたので、これからもあまり硬くならずにソフトタッチな番組を続けていければ」

 とコメント。次回も軽くてゆる~い番組を期待したい。

 次の放送は3月19日の予定。

 次回はお酒ありの放送になる予定らしいので、出演者と一緒に飲み会を行うような気分でお酒&おつまみ片手に番組を観てはいかがだろうか。

■ここがおススメ! レギュラー’s チェックポイント!

白石 「マッサージのクオリティは保証いたします。が! 先生が直接マッサージしてくれることは恐らくないと思うので、僕はこの店の良さを真には感じていないと思います(笑)。ただすごくいいマッサージだったので、それを習っている皆さんのマッサージもしっかりしたもののはずです。僕はそれを体験できなかったので、皆さん自身の体で確かめてください。いや、別に根に持ってはいないですよ。ないですけど、……どうだったのかな?(苦笑)」

みずしな 「メイドマッサージというものがあるのは知っていたのですが、メイドさんによるタイ古式マッサージというのは斬新ですよね。なんといってもメイドさんの質が高いです。しかも、けっこう力が強いです。見た目はかわいらしいのですが、だまされちゃいけません!(笑) 今後も、僕は普通に通おうと思います」

桃野 「今日はメイドさんにマッサージしてもらえるということで、優しくしてもらえるのかなと思っていたら意外と激しいマッサージで、とっても気持ちよくさせていただきました。とってもかわいい女の子ぞろいだったので、どの女の子がやってくれるのかなという楽しみもありますし、私は普段見ることのない角度からメイドさんを見ることができたという点でも楽しませていただきました。ぜひぜひ皆さんも一度体験してみてください!」

タイ・ヨーガマッサージ

気持ちいい~。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2018/11/19 15:44
関連キーワード

ニコニコ生放送『白石稔のアキバなう!』第2回レポート! from 「わっとぽーAkiba」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

脳みそ夫が語る地下芸人時代

「日経エンタテインメント!」(日経BP社) の<好きな芸人ランキング>では17位に急...
写真