日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「顔が小さすぎてキモい」速水もこみちが夜な夜なナンパに失敗している!?

「顔が小さすぎてキモい」速水もこみちが夜な夜なナンパに失敗している!?

moco0329.jpg『MOCO’Sキッチン 』(日本テレビ放送網)

 出演するドラマがことごとくコケ、いつしか“低視聴率男”のレッテルを貼られた俳優の速水もこみちだが、新境地として挑んだ朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の料理コーナー「MOCO’Sキッチン」が好評だ。

「視聴者は主婦層が中心で、コーナーの時間は視聴率がアップする。レシピ本や、番組で着用したエプロンも売れ行きが好調。昨年末には、番組の裏話を中心にしたトークディナーショーをホテルで行い、チケットが完売した。ただ、“もこみち流”の料理スタイルはあまりにも自由過ぎて、下味や調味料を入れ忘れたり、塩やオリーブオイルを大量に投入して味をごまかしたり、『冷蔵庫の食材でカンタンにできる』がコンセプトのはずなのに、しょっちゅう高級スーパーでしか売ってない食材を使った手の込んだ料理を作る。周囲の評価は料理の腕前や視聴率という面では満点だが、あまり実用的ではないというところ」(日本テレビ関係者)

 そんなもこみちだが、気になるナンパの“腕前”について、ナンパされた女性が「週刊文春」(文藝春秋)3月29日号に告発している。

 その女性によると、友人と3人で渋谷のバーで飲んでいたところ、もこみちを含めた4人にナンパされたという。上下黒のジャージにサンダルというヤンキーファッションのもこみちの印象について、その女性は「あのファッションはない」「顔が小さすぎて、間近で見たらかえってキモい」「リアクションもオジさんっぽかった」と徹底的にダメ出し。

 ふたりきりで町に消えたカップルもいた中、もこみちは誰とも連絡先を交換せず、全員分の会計を支払い、ひとり寂しく帰宅したという。

 また、同誌によると、もこみちはCM撮影の際に、電車で来ていた共演の女性タレントに「車だから送るよ」と声をかけ、女性が誘いに乗りかけると、「電車って電池何個いるのだろうね」と真顔で言ってしまったため、女性に誘いを断られてしまったというのだ。

「もこみちは意外と女遊びに慣れていないようだ。目立ったスキャンダルといえば、すでに引退したAV女優と一夜を過ごしたところを写真誌にスッパ抜かれたが、苦しい言い訳コメントを発表。女性はもこみちと撮られてしまったため、AV女優をしているのが親にバレてしまい、引退に追い込まれてしまった。当時、もこみちは責任を感じてかなり落ち込んでいたようだ。ほかには、同じ事務所に所属する伊東美咲と交際説が流れたが、決定的な証拠が出ないままに話が立ち消えになってしまった」(週刊誌記者)

 この分だと、どうやらもこみちには自慢の料理を振る舞う彼女はいないようだ。これならファンも安心して応援できる!?

MOCO’Sキッチン

ピュアなの!

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/06 16:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真