日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 『北区赤羽』清野とおるの新連載

【清野とおるの、キ○チ○ガ○イと呼ばないで】第1話「ホモビデオの清野さん」

 断片的であやふやな情報ばかりだが、俺の中で「ホモビデオの清野さん」に対する興味は日に日に大きくなっていった。なぜ、無表情の清野さんが、「アツゥ~イ!」と絶叫したのだろうか? 「伝説の雨天全裸兎跳び」ってなんなんだ?

 そんなある日、一通のメールが届いた。上記で触れた、フリーアナウンサーの清野茂樹さんからだ。

8seino01.jpg

「同姓であり、漫画家として活動されている清野とおるさんのこと、以前から注目していました。よければ今度、僕のラジオ番組にゲスト出演してくれませんか?」

 う……うおおお! 俺のことをちゃんと意識してくれていた清野さんが、いたー!! 俺はテンションが上がり、なんともうれしい気持ちになった。

 あがり症で口下手の俺がラジオ、しかも生放送だなんてとんでもない話だったけれど、清野アナからのお願いならばと、快諾した。

 打ち合わせを兼ねて、場末の居酒屋で清野アナと初顔合わせ。

9seino01.jpg
10seino01.jpg

 やはり清野アナも、ホモビデオの清野さんのことがずっと気になっていたようで、俺たちはすぐに意気投合した。

11seino01.jpg

 気づいた時には、熱燗を飲みながら「アツゥ~イ! アツゥ~イ!」と言っている俺と清野アナがいた。

 そして、清野さんのラジオ『真夜中のハーリー&レイス』(ラジオ日本)に生出演。

12seino01.jpg

 コアなプロレスファンのためのプロレス番組にもかかわらず、話題は主に「ホモビデオの清野さん」のことで終始した。

 リスナーからは、「プロレスについて話せ!!」とか「プロレス知らねえ奴をゲストに呼ぶな!」とか、大変厳しいクレームが来たみたいだけど、そんなことは知ったこっちゃないのだ。

 ラジオ出演から数カ月後。

 ひょんなキッカケで、「ホモビデオの清野さん」の伝説的ホモビデオをついに入手した! どういうルートで入手したかって? それは極秘事項だ!

 期待に胸躍らせ、ビデオを再生させる。

 清野さんとは、一体どんな人で、どのタイミングで「アツゥ~イ!」って叫ぶのだろう?

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真