日刊サイゾー トップ > その他  > すき家「200円卵かけご飯」安すぎの謎
鮫肌文殊と山名宏和、と林賢一の「だから直接聞いてみた」 for ビジネス

すき家「200円卵かけご飯」安すぎ! 材料などは安全なの?

担当者 あっ、それに関してはキチっと安全なモノを扱っております。

――あと、この、たまごかけごはん朝食に、たまごかけごはん専用の醤油ってあるんですけど、何が違うんですか?

担当者 ……味が異なりますね。

――味が異なる?

担当者 はい……味がちがいます。

――でも200円でできるってすごいですね?

担当者 そうですね、そこに関しては、食材を自社で畑なんかを管理することでお安く提供できるようにはしています。

――そうなんですか。ちょっと意地悪なことをお聞きしますが、これって元を安くしといて客を呼び込んで、ほかのトッピングとかで利益をあげようとかっていうのはあるんですか?

担当者 トッピングも……はい、その分もご注文いただければ、はい利益は上がるような形ではございます。

――頼んでもらえれば「ありがたいな」みたいなことはあるんですか?

担当者 まぁ、それは少なからずありますね。

――あるんですか(笑)。

 ちょっとコチラ側が心配になるほどのバカ正直……。

 失敬!

 真摯な対応の担当者の方。

 たまごかけごはんについてくる卵も、通常の卵より産地にこだわったグレードが高いモノを使っているとも教えてくれた。安いからって手を抜かずにちゃんとしてるぜ、すき家!

 我々放送作家もギャラをデフレされたからって、手を抜かずにしっかりと番組をやるしかない。また景気が良くなる日を信じて。世の中のデフレ・スパイラルに巻き込まれているすべての人々にそんな当たり前のことを教えてくれた、今回のちょっとビクビクしてるけど超真面目なすき家の担当者の方なのでありました。

 それにしても……安いなあ、200円。
(文=鮫肌文殊)

■「Business Journal」人気記事(一部抜粋)
ソフトバンク契約者情報、ダダ漏れで他社より3割安く買える?
ライブドア、賠償金100億払っても資産潤沢? のカラクリ
小胸ブーム到来で、胸を小さく見せる女性が急増中!?
イオンモールに、都市型パルコが進出する可能性が浮上
キリンとアサヒの明暗を分けた? 大人気ノンアルコール飲料が席巻!
裏に執行部との軋轢 NHK経営委員長がなかなか決まらないワケ
創価学会員「恫喝、ハレンチ…カン違い幹部たちが学会を滅ぼす?」

最終更新:2012/08/30 14:11
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

長谷川博己、主演作が好調でXデーは近いか

 今期注目ドラマのひとつ『アンチヒーロー』。...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真