日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 佐藤健があっちゃんをフった!?

あの国民的アイドル前田敦子を“フッた?”男・佐藤健 スキャンダル連発のモテ男ぶり

satotakeru.jpg『佐藤健 写真集 NOUVELLES』
(マガジンハウス)

 AKB48を卒業した前田敦子に、早くも熱愛報道が浮上した。現在発売中の「週刊文春」(文藝春秋)で、泥酔状態の前田が尻丸出しでイケメン俳優の佐藤健に抱えられるという、あられもない姿を晒しているのだ。佐藤といえば、ドラマや映画でも注目されている若手俳優。AKB卒業で恋愛解禁となったマエアツを、早速モノにしたという構図なのか。

「前田と佐藤は2010年に前田の初主演ドラマ『Q10』(日本テレビ系)で共演して以来の知己らしいのですが、今回の場合は熱愛というよりも、前田が佐藤にアタックしてフラれたという気がしないでもない。しかし、佐藤のモテ男ぶりは相変わらずですね」(芸能ライター)

 現在、主演映画『るろうに剣心』が興行収入20億円を超える大ヒットを記録している佐藤だが、過去に「オシリーナ」ことグラビアアイドルの秋山莉奈や女優の石原さとみとの交際も報じられたことがある。

「秋山とはお互いの自宅を行き来する仲だったと報じられましたし、石原とは舞台『ロミオ&ジュリエット』の打ち上げで何度もキスをしていたと、週刊誌で報じられたばかりです。今回の報道で、『あれっ、石原とはどうなってるの?』って思ったぐらいですよ(笑)」(同)

 「今、六本木で一番派手に夜遊びしているのは佐藤」(同)といわれるように、公私ともに絶好調の佐藤だが、こんなトラブルもささやかれた。

「佐藤は07年に主演した『仮面ライダー電王』でブレークしたのですが、『電王』のヒロイン役だったタレントのSが突然、休養・降板したのです。当時、Sは自身のブログで『電王については……今の私の立場・状況では何もお話しすることが出来ません』と明かしたこともあり、さまざまな理由がささやかれました。中でも根強い説だったのが、佐藤の熱狂的なファンらの嫌がらせによって心身ともに蝕まれてしまったというもの。もっとも、一方で当時の所属事務所と活動方針をめぐって確執があったという説もありますからね。現在、彼女は当時の事務所を辞めて、地元・宮城のローカル番組などで細々と活動しているようですが」(同)

 真偽のほどは定かではないが、これも佐藤のモテ男ぶりを示すエピソードだろう。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの佐藤だが、好事魔多しというだけに、足元をすくわれないよう気をつけたいところだ。

最終更新:2012/09/13 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』道隆が強行した中宮/皇后問題

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真