イチオシ企画

キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を批評する不定期連載
写真

特集

【総力特集】ジャニーズ崩壊寸前!

今度はHey!Say!JUMP・岡本圭人が脱退!一体なにが起こっているのか!?
写真

人気連載

ローラ、事務所との和解は表向き!?

 モデルのローラが7月9日に自身のInsta...…
写真

ドラマレビュー

山崎賢人が中居正広以上の名演技

 イケメン俳優・山崎賢人が、天才的な記憶力をもつサヴァン症候群の小児外科医役を演じる...…
写真


 >   > 夏川結衣、母親役はやりたくない!?

「独身だし、母親役はやりたくない」夏川結衣(44)チュート徳井と破局後の憂鬱

yuinatsukawa.jpg『山田太一ドラマスペシャル 遠まわりの雨』
(バップ)

 社会派ドラマからラブストーリー、果てはコメディーまで幅広く演じる、演技派女優の夏川結衣。その“薄幸”のイメージからか、演じる役柄は病気持ちなど不幸を背負う役や母親役が多い。

「その夏川さんですが、最近はほとんど仕事をしていなくて、事務所の社長も『頼むから働いてくれ』と懇願しているそうなんです」(映画関係者)

 確かに、ここ最近の彼女の活動は目立ったものがなく、新作を撮影しているという話も聞こえてこない。そうなると、気になるのは収入面なのだが……。

「彼女はまだ独身ですし、社長が説得したときも『お金はあります。もともと贅沢もしませんし、貯金を切り崩してやれますから』と、金銭面での“泣き落とし”は一蹴されています。チュートリアルの徳井義実さんと別れてからは浮いた話もないですし、もう44歳ですからね。結婚願望はあるようで、仕事より恋愛を優先したいんでしょうけど、出会いもないみたいですよ」(芸能事務所関係者)

 そこまで彼女が頑なに仕事をしないのには、ある理由があるという。

「それが、彼女に来るオファーの内容だそうです。来る作品、来る作品、どれも母親役ばかりで、『私はまだ独身だし、恋愛もして女性として輝きたいの!』という思いがあるようで、『母親役だったら仕事はしない』と宣言したそうです。でも、44歳で恋愛の主人公というのは、現実的には厳しいですよね。社長も大変だと思いますよ」(同)

 次に夏川をテレビで見られるのは、新しい彼氏ができたとき!?

こんな記事も読まれています
関連リンク

「独身だし、母親役はやりたくない」夏川結衣(44)チュート徳井と破局後の憂鬱のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

フジテレビ/月曜21:00~

Season3は上戸彩ナシで大丈夫!?

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

義母と娘のブルース

TBS/火曜22:00~

綾瀬はるかが“母親”に就職する!?

義母と娘のブルース

高嶺の花

日本テレビ/水曜22:00~

“高嶺の花”石原さとみが峯田和幸と出会い…

高嶺の花

グッド・ドクター

フジテレビ/木曜22:00~

今期の山崎賢人は心優しい小児科医

グッド・ドクター