本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」

「横綱のタニマチと3夜連続……」離婚危機もささやかれる西川史子が銀座で大暴れ!

 かと思うと、突然泣きだして、手が付けられない状態になったとか。挙げ句に最後は、男性に抱えられないと店を出られないほどの酩酊状態になったという。泥酔した西川はN氏が所有する超高級外車の白のベントレーに乗せられて帰路に就いたそうだ。

 白いベントレーといえば、一時、ビートたけしが乗っていたことから、銀座の並木通りで見かけると、筆者はポーターに「今日はたけしさん、銀座に来てるの?」と聞いていた。すると、「あの車はNさんのです」と答えられることがよくあった。N氏のベントレーは、クラブ関係者の間では知らない者はいないほど有名だったのだ。

 しかし、N氏が不動産業者で、以前から日馬富士のタニマチだということは知られていても、その素顔についてはあまり知られていない。筆者も詳しくはないが、数年前に元関東連合のメンバーだった男に、銀座の喫茶店で危害を加えられたという話をクラブ関係者から聞いたことはある。また、女性関係の派手さも有名なようだ。堅実な企業家とはいえないようなウワサがつきまとう。西川とは、いったいどんな関係なのだろうか?

 いずれにせよ、N氏との3夜連続の豪遊と酒乱ぶりは、西川にとっては離婚危機説と結び付けられてしまっても仕方がない脇の甘い行動といえる。さらに、『サンジャポ』での西川は、社会問題や芸能ニュースに偉そうにコメントをする立場。高飛車、傲岸不遜はキャラかもしれないが、公の場で他人に迷惑をかける酒乱ぶりでは、その言動に説得力はないというものだろう。アッコ同様、老婆心ながら、忠告させていただく。
(文=本多圭)

最終更新:2012/10/10 18:28
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真