日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 三船美佳夫婦に離婚説が浮上中

高橋ジョージ・三船美佳にささやかれる“離婚説”の衝撃「なぜか楽屋が別に」

81qjDGxqmrL.jpg「Birthday Party / TIME MACHINE」
(ジェネオン・ユニバーサル)

 “おしどり夫妻”と呼ばれている高橋ジョージと三船美佳に“離婚説”が流れているという。事の発端は、ある番組での“楽屋”がきっかけだそうだ。

「基本的に2人は夫婦での出演が多いので、特番でもいつも同じ楽屋なんですけど、ある年末特番の収録のとき、なぜか別々の部屋だったんです。しかも、行き来している様子もなくて、スタッフみんな『変だな?』って思ってたそうです」(テレビ局関係者) 

 2人は今年、仙台放送開局50周年記念番組『<ジョージ&美佳>アメリカ感動ロード~音楽がくれた勇気~』などで、相変わらずの“アツアツ夫婦”っぷりを披露したり、三船の携帯着信音が高橋の代表作『ロード』であることをアピールしたり、とにかく、今まで以上に“おしどり”ぶりをアピールしていたのだが……。

「今までも、まさかこの2人が離婚なんて――という夫婦が離婚してきてますし、その楽屋話だけでなく、2人の“不協和音”を感じているマスコミ関係者は結構いますよ」(週刊誌記者)

 そのひとつに、今年、不妊治療を経て出産した東尾理子&石田純一夫妻の存在があるという。

「彼らが妊娠&出産の話題を出したことで、番組の“夫婦”枠は、彼らが最優先されるようになりました。そこで、高橋さんは役者業に力を入れるようにしたりいろいろと工夫をしているようですが、なかなか以前ほどは“夫婦”として声がかからなくなりました。三船さんは、ピンでの仕事は多いみたいですけどね(笑)」(芸能事務所関係者)

 夫婦での格差が離婚への第一歩というが、果たしてこの2人の“ロード”の行く末は──?

最終更新:2012/12/18 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真