日刊サイゾー トップ > エンタメ  > のりピーにマスコミ350人!

「嵐やAKB48より上!」酒井法子の映画イベントに報道陣が350人も集まったワケ

IMG_9438.jpg

 薬物事件を経て、昨年12月に女優復帰した酒井法子が12日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われたブルース・ウィルス主演『ダイ・ハード ラストデイ』のPRイベントに出席した。

 映画イベントに出席するのは、復帰後初めて。本シリーズの大ファンだという酒井はバイクの後部座席に乗り、革のジャンプスーツ姿で登場。「これでもかって困難をボヤきながら乗り越える主人公に感動する」とご満悦だったが、恐るべきは当日集まったマスコミの数だ。

 イベント関係者によると、スチールカメラ50台、ムービー110台、記者を含めると総勢350人の取材陣が駆けつけたそうで「近年行われた映画宣伝イベントでは、過去最大規模」という。ジャニーズの嵐やAKB48ですら「その半分くらい」(関係者)というから、「350」という数字の異様さがうかがえる。

 取材したスポーツ紙記者は「キャスティング理由も『のりピーの誕生日が数日後に控えていたバレンタインデーと同じだから』という意味不明なものでした。確かに彼女の復帰後初イベントはニュースですが、それでもこんなに集まるとは驚きました」と話す。

 では、なぜこんなに集まったのか? 現場には、中国や台湾、香港のメディア関係者の姿が多く見受けられたというが……。

「酒井の事務所関係者が海外メディア、とりわけアジアのメディアの取材をOKするようお願いしたそうです。彼女は、アジアではいまだスーパーアイドルで“ドル箱”。そのもくろみ通り、当日はアジアのメディアが殺到しました。これは全世界で公開予定の『ダイ・ハード』にとってもメリットのあることで、いい宣伝になったでしょうね」(映画関係者)

 これから酒井には、イベントオファーが殺到するかもしれない!?

最終更新:2013/02/19 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真