日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 伊勢谷友介の将来は安泰?

「強力なバックが……」伊勢谷友介、女性スキャンダルもDV報道も“問題なし”のワケ

iseyatanimachi.jpg「warp MAGAZINE JAPAN」2013年02月号
(トランスワールドジャパン)

 3月初めにスポーツ報知がスクープした、俳優の伊勢谷友介と女優の長澤まさみの交際。

「2人の交際については、フジテレビのドラマ『女信長』の“番宣”なのでは、とも言われていたが、『女性セブン』(小学館)が3月下旬に長澤の自宅マンションから時間差で出てくる2人の姿をキャッチ。おまけに、同誌は同時期に都内の豚しゃぶ店で友人と食事をしていた綾瀬はるかが2人と鉢合わせしたことを報じただけに、交際の事実は間違いなさそうだ」(週刊誌記者)


 その後、「週刊文春」(文藝春秋)では、伊勢谷が現役タレントである元恋人に趣味のサバイバルゲームで使用する銃を撃ちまくったり足を蹴ったりし、さらに、伊勢谷と1年近く交際したモデルは伊勢谷のDVに苦しみ、女性の親が激怒したため伊勢谷は数百万円の慰謝料を支払ったなど、DV癖がある“素顔”を報じた。

 もともと、伊勢谷はこれまで広末涼子、吉川ひなの、木村佳乃、麻生久美子らと浮名を流してきた芸能界を代表するモテ男で、「交際相手の芸能プロから伊勢谷を起用することに対するクレームが入ったこともあるので、なかなかCMに起用しづらい」(広告代理店関係者)という。ところが最近、伊勢谷が出演するCMで目につくのが、大手ハウスメーカー・木下工務店のCMだ。

「CMで伊勢谷は彼女を連れて行った住宅展示場の前で立ち止まり、彼女を見つめながら『一緒に住む家を建てよう』とプロポーズ。週刊誌が報じたDV男の素顔とはまったく違う、誠実なキャラクターを演じきっている。CMに起用された経緯は、実は同社の木下直哉社長が伊勢谷の強力なタニマチであることから。木下社長は独身でイケイケなだけに、美女を集めたプライベートのホームパーティーに伊勢谷を呼び出して盛り上げるなどしているので、CMの仕事はその延長戦上でギャラも破格。同社は映画事業にも進出しているので、木下社長との関係が密なうちは伊勢谷が仕事に困ることはない」(映画関係者)

 女性の扱いだけでなく、“処世術”もなかなかのものだったようだ。

最終更新:2013/05/17 08:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真