日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『いいとも!』来年3月で終了へ

32年の歴史に終止符──『笑っていいとも!』3月で終了「タモリとスタッフ陣との溝埋まらず……」

fwerulwfeqr.jpg森田一義アワー 笑っていいとも! – フジテレビ

 1982年の放送開始から長きにわたって日本の昼を彩ってきたフジテレビ系の帯番組『笑っていいとも!』が、来年3月で打ち切られることが分かった。22日の放送で、司会のタモリによって発表された。


 番組エンディングで、出演者の笑福亭鶴瓶が突然「『いいとも!』終わるってホンマ?」と切り出すと、アルタの客席は騒然。続いてタモリが落ち着いた表情で、「来年の3月で『いいとも!』終わります」と告げると、場内は悲鳴に包まれた。

 タモリはなおも、「30からこの世界入ったじゃない? するするするっと横滑りで入って、6年後にこの番組やったんです。『いいとも!』で初めて、芸能人として格好がついて、(番組開始から)32年、(フジテレビが)ずっと守ってくれた。感謝しても感謝しきれない」と番組への思いを語った。

 昨今では『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)などの台頭で苦戦を強いられてきた同番組。長年お茶の間に馴染んできたテーマソングを廃止したり、「テレホンショッキング」のコーナー以外にタモリが出演しなくなったりと小リニューアルを繰り返していたが、ついにその歴史に終止符を打つことになった。

「特に、最近ではタモリと演出側との意見が合わずにタモリがコーナー出演をボイコットするなど、現場の雰囲気は最悪だった。結局、溝は埋まらなかったということでしょうね。フジとしても、長年の功労者であるタモリと『いいとも!』の晩節を汚す前に……という判断でしょう」(テレビ制作会社スタッフ)

 芸能人にとって、レギュラー出演することがステータスだった名物番組の歴史が、あと半年で幕を閉じる。

最終更新:2013/10/29 17:20

32年の歴史に終止符──『笑っていいとも!』3月で終了「タモリとスタッフ陣との溝埋まらず……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

DJ HASEBE語る志村けん

1982年の放送開始から長きにわたって日本の昼を彩ってきたフジテレビの帯番組『笑っていい...
写真