日刊サイゾー トップ > エンタメ  > モデル界のドロドロ人間関係
トリンドル VS ダレノガレも……

サッカー稲本潤一と田中美保の“離婚危機報道”に見る、モデル界のドロドロすぎる人間関係

51mT5STOFSL._SS400_.jpg「Miho」(集英社)

 一昨年末に結婚したサッカーJリーグ、フロンターレ川崎の稲本潤一とモデルの田中美保に昨秋以来、ささやかれていた“離婚説”。実はこれ、田中をねたんだモデル仲間が流したものだと、東京スポーツが報じている。


 稲本が、田中の気性の荒さとヘビースモーカーであることに嫌気が差したために夫婦の間にすき間風が吹いていた、というのが離婚説の根拠。年明け早々の結婚式や新婚旅行も、離婚危機をカモフラージュするためだとの説が業界内でささやかれており、ワイドショーや週刊誌などが裏取りに動いていた。

「東スポによると、中学時代から活躍している田中をやっかんだモデル仲間が芸能関係者にリークしたことで、ウワサが広まったそうです。実際、モデル業界には嫉妬が渦巻いていて、イジメも多いらしいですよ」(週刊誌記者)

 モデル業界の内情については、バラエティ番組などに出演した人気モデルがイジメの実態を明かしている。

「昨年末には、『サワコの朝』(TBS系)に出演した押切もえが、若い頃はわざと聞こえるように隣で悪口を言われていた、と当時の苦しみを明かしていましたね。マリエも『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した際、タレントとしてテレビで人気が出始めた頃、『テレビに魂を売った』と陰口を叩かれていた、と話していたことがあります。ダレノガレ明美も『ぶっちゃけ告白 TV!カミングアウト!』(フジテレビ系)で、雑誌の表紙では仲良さそうに顔を寄せ合っていても、撮影が終わると『どけよ!』と態度が豹変したり、ファッションショーの舞台裏では殴り合いをしたり、靴や衣装を隠されるのは日常茶飯事、と語っていました」(同)

 ちなみに、ダレノガレの“ぶっちゃけ”には続きがあって、ファッションショーでのウォーキングをめぐって先輩モデルと口論になり、「さっき何言った?」「あんた芸歴何年?」「私のほうが先輩なんだよ」などと罵られたことも明かしている。

「この先輩モデルは、トリンドル玲奈だといわれています。まあ、ネットで流れているウワサなので、真偽のほどは定かではないですが、お嬢様っぽい雰囲気のトリンドルだけに、もし本当なら意外ですよね(笑)。でも、モデルの世界は熾烈なので、あながちデマカセとはいえないでしょう」(同)

 出る杭が打たれるのは、どこの世界でも同じのようだが、田中にとっては災難だったというしかないだろう。

最終更新:2014/01/22 11:32
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed