日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 辻仁成の元カノはみんな幸せ

「辻仁成を通った女性はみんな幸せに!?」三谷幸喜夫人の懐妊に見た、中山美穂“再婚への光”

tsujihitonari0410.JPGZAMZA N’BANSHEE『MANGA』(スリーディーシステム)

 昨年8月に19歳年下の夫人と再婚した脚本家の三谷幸喜氏が9日、52歳にしてパパになることを発表した。夫人は妊娠8カ月で、6月初旬に出産予定だという。

「三谷は再婚相手を一般人だと言っていますが、実際は“yuma”という芸名で女優・歌手として活動していた元芸能人。かつてはオーディションなどを受け、映画に3本ほど出演したものの、人知れず活動を休止。超売れっ子作家である三谷との結婚は、まさに玉の輿婚といえます」(芸能ライター)

 三谷は、昨年の監督作品『清須会議』が興収約30億円のヒットを記録。さらに今年、すでに5本以上の舞台が進行しているほか、大手企業のCMにも出演。三谷夫人は、夫の仕事が順調なだけでなく、さらに子どもまで授かり、幸せの絶頂にあるといえるだろう。

 だが懐妊報道の裏で、夫人が過去に、今世間をにぎわせている作家と関係があったとして、マスコミから注目を浴びている。

「yumaは00年頃、女優の南果歩と離婚したばかりの辻仁成の新恋人だと、スポーツ紙などが報じた。当時40歳だった辻と、19歳だったyumaの親密ぶりは、関係者の間では知られた話だったようです」(同)

 2人の出会いは、辻が監督を務めた映画『千年旅人』。yumaは同作のオーディションでヒロインに選ばれ、女優デビューに至ったという。

 一方、辻と離婚した南は、05年に渡辺謙と再婚。渡辺は、結婚前に出演したエドワード・ズウィック監督映画『ラストサムライ』や、結婚直後に公開されたクリント・イーストウッド監督映画『硫黄島からの手紙』などで評価され、世界的な俳優へ飛躍。南も、世界を股にかける渡辺を献身的に支える良きパートナーぶりが、たびたび伝えられてきた。

「辻は心に“少年”のような部分があり、女性たちはそこに引かれるようです。しかし、生活を共にするにつれ、そこが別れの原因になることも。辻と別れた女性たちが、その後ビッグな男性と結婚し、幸せをつかんでいるところを見ると、辻の反動で、次は寛大で余裕のある男性を選ぶのかもしれない」(同)

 現在、離婚騒動まっただ中の中山美穂と辻だが、中山のまだ見ぬ再婚相手も、三谷や渡辺並みのビッグな人物かもしれない。

最終更新:2014/04/10 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真