本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」

「今度は勝地涼をブレークさせた」“あげまん女優”戸田恵梨香がネットゲームにハマった悲しい理由

todaerika0515.jpg

芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、縦横無尽に話題の芸能トピックの「裏側」を語り尽くす!

 約2カ月前、当コラムで女優の戸田恵梨香が、若手俳優の勝地涼と「結婚したい」と親しい女友達に打ち明けていたことは報告した。だが、その戸田が最近、ネットゲームにハマっていることが明らかになった。


 戸田はこれまで、松山ケンイチや関ジャニ∞の村上信五、綾野剛と交際したり、同棲したりしてきた。3人とも戸田と付き合ってからブレークしたことで、彼女が“あげまん女優”といわれているのは、ご存じの通りだ。さらに綾野と破局後、昨年夏に放送されたフジテレビ系の月9ドラマ『SUMMER NUDE』で共演した、勝地との熱愛が発覚。同棲生活に入り、勝地は都内でフラワーショップを営む母親に戸田を紹介。戸田も今年1月に、神戸の実家にいる父親に勝地を紹介。双方の親族が公認する仲になった。

 戸田は過去の3人の男との交際時は、周囲に対して「結婚」という言葉を一度も口にしなかったというが、今回は様子が違う。そのため、“結婚秒読み”と思われたが、その後の取材で戸田は、勝地そっちのけでネットゲームに夢中になっているという。

 最近は、ゲームにハマる芸能人の話題をよく耳にする。KinKi Kidsの堂本光一はゲームをしたいがために、仕事が終わったら寄り道せずに自宅に直行するほどのゲーマーだという。元・モーニング娘。の後藤真希が、『モンスターハンター』にハマっているのも有名だ。後藤は復帰が注目される中、ゲームに夢中になって、顔色もよくないというから、ゲームが復帰の障害になっている可能性もある。

 一般的にも、ゲームにハマりすぎて、「ネット廃人」になる人が少なくないといわれてきた。戸田の場合は、そこまででないにしろ、これまでより友達付き合いが悪くなるほどのレベルだという。過去、男たちと交際している時は、そんなことはなかったというから、今は「男がいない」「相手にされていない」状態なのだろうか。

 そういえば、戸田は親しい女友達に「彼はメチャメチャ優しい」と言いながら、「ほかの女性にも……」とこぼしていたそうだ。この女友達によると、「綾野君や村上君と同じように、勝地君も恵梨香ちゃんと付き合ってからブレークしたから、共演女優にもモテモテですよ」と言う。

 勝地は、この春に歌手デビューも果たし、4月12日に公開された映画『クローズ EXOLODE』では、東出昌大とW主演。最近は、出演している消費者金融のCMも話題だ。ウワサ通り、戸田はあげまん女優だった。しかし、その結果、戸田はネットゲームにハマってしまった。仕事も絶好調で、プライベートも充実し始めた勝地に、結婚を拒絶されたことは想像に難くない。

 戸田は男をコントロールできない分、自分の思い通りに動いてくれる、ゲームの中のキャラクターに夢中なのかもしれない。
(文=本多圭)

最終更新:2014/05/15 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真