日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 織田裕二、安藤美姫の居場所とは
週末芸能ニュース雑話

織田裕二がコメディ主演、安藤美姫が女優挑戦、ジャニーズが二丁目でバイト……立ち位置探す芸能人たち

odayuji0606.JPG日本テレビ『奇跡の教室』番組サイトより

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

デスクT みんなー! ついに、UZこと織田裕二の主演ドラマが放送されるってよー!

記者H そんなに興奮してどうしたんですか。今月28日に放送されるスペシャルドラマ『奇跡の教室』(日本テレビ系)のことですよね?

デスクT そ~だよ~。昨年、『Oh,My Dad!!』(フジテレビ系)がコケちゃったから、もうテレビドラマには出ないかと思ってたよ。それに、今年3月にはバイク運転中にタクシーと接触して「オカマ掘られた」ってニュースになったから、もう心配で心配で。

記者H 事故は軽傷で済んだみたいですよ。『奇跡の教室』で織田が演じるのは、多額の借金返済のため、予備校講師に転身するダメ僧侶。受験生の気をひくために、黄色いスーツ姿でコミカルな授業を行うとか。見どころは、カラフルスーツで滝行に挑むシーンだそうです。

デスクT 裕二ってば、『お金がない!』(同)とか、『Oh,My Dad!!』とか、破産キャラばっかり。あんな白い歯して!

記者H 同作には、予備校の事務員・ミキ役として、元フィギュアスケート選手の安藤美姫が出るとか。

デスクT 彼女って、今週の「女性自身」(光文社)に、「タレント転身で月収500万円」って報じられてたよね。そんなにギャラ高いんだ。

記者H 記事によれば、タレント転身後の彼女のバックには、日テレの敏腕プロデューサーついているとか。このプロデューサーは、安藤に「とにかくいろんなことをやって、方向性はその後で決めればいい」とアドバイスしているそうですから、その一つが女優業なのでしょうね。

デスクT 「女優気分かよ」って、鬼女たちにネットで叩かれなきゃいいけど~。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真