日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ざわちんが整形を繰り返したワケ
週末芸能ニュース雑話

ざわちんが整形を繰り返したワケ、紳助ファミリー・新選組リアンに「まだやってたの!?」……哀愁の芸能人たち

記者H 先月末に紳助が立ち上げた漫才コンテスト「M-1」が来年、4年ぶりに復活することが分かり、今は紳助の復帰説が浮上しています。いつ帰ってくるか分かりませんから、暴露本はまだ先でしょうね。

デスクT ふ~ん。ところで紳助って、今どこにいるの?

記者H 引退後は、沖縄に移住。昨年に、ハワイ・オアフ島の高級コンドミニアムに移住したと報じられましたが、どうやら現在は大阪に戻っているようです。タレントの土建屋よしゆきさんが亡くなった先月31日の前日には、紳助が京都の病院に駆けつけたそうですよ。

デスクT そうなんだ~。ねえねえ、それより、『27時間テレビ』(フジテレビ系)でやってた、ざわちんの「ものまねメイクマラソン」見た? いつの間にか、ものまね歌手の青木隆治みたいに、どんなに似てなくても「似てない」って言えない、高めの立ち位置になっちゃったよね。「ものまねメイクファンタジスタ」っていうオモローな肩書があるのに、本人がおちゃらけないからかな?

記者H 『27時間テレビ』では、生放送中にベッキー、北川景子、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、ダウンタウン・松本人志、SMAPの“ものまねメイク”に挑戦。合間に点滴を打ちながら挑んだそうで、6時間半かけた松本の“ものまねメイク”に、松本本人が「すげえ! すげえ!」と絶賛。しかし、ネット上では「似てなさ過ぎて、どうしていいか分からない」「こっちが恥ずかしくなるから、こういう空気にするのやめてほしい」と、困惑する視聴者が相次ぎました。

デスクT ベッキーとかは似てたよ。でも、こないだの『情熱大陸』(TBS系)でもすっかりアーティスト扱いだったし、ざわちんの処理に追いついてない視聴者は多いよね。

記者H ざわちんといえば、元AKB48・板野友美のそっくりさんとしてスカウトされ、芸能界へ。12年以降は、より板野に近づくため、東京皮膚科・形成外科を繰り返し訪れ、ヒアルロン酸注射やボトックス、歯科治療などの施術を受けています。

デスクT えー! やっぱ整形してるんだー。

記者H 院長のブログでは、ざわちんが来店するたびに、写真付きで施術を実況。特に歯は、20本以上を差し歯に入れ替える大がかりなものだったようです。院長は、「ざわちんさんは、ともちんさんの顎を再現するために歯科治療に続いてヒアルロン酸の注射をおこないました」「歯科治療がほぼ完成し、顎の形がかなり良くなったのでヒアルロン酸で顎の細部を微調整することになりました」「来週、テレビの収録があるそうで、ともちんに似せるための審美歯科でのつけ八重歯の相談と、最後の美容医療相談にいらっしゃいました」などと、詳細に綴っています。ちなみにこの院長は、EXILE・TAKAHIROのそっくりさん・松本和也や、浜崎あゆみさんのそっくりさん・あゆあゆみなどの「お手伝い」もしているそうです。

デスクT ともちんの顔マネは、日本の美容整形技術の粋の結晶なんだね。施術を受けた2年前といえば、ともちんがまだAKB48でイケイケだった頃だよね。きっとその頃は、ともちんの活躍がいつまでも続くと思ってたんだろうね。

記者H 最近は板野の顔マネをほとんどやらないどころか、痛い思いをしてまで改造した口元と顎を、マスクで隠しちゃってますからね。

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真