日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 親友の通夜に参列、紳助のいま

土建屋よしゆきさんの通夜に出席、芸能界引退した島田紳助の“現在”とは

shinsuke0806.jpg

「まさか、本当に参列するとは思いませんでした。タレント時代ではありえない話ですよ」

 そう語るのは、お笑い関係者だ。3年前に芸能界を電撃引退した島田紳助が、先月31日に肝不全のため死去したタレントの土建屋よしゆきさん(享年58)の通夜に参列した。


 2人は、関西ローカルの『紳助の人間マンダラ』(関西テレビ)などで共演。高校時代からの親友で、紳助が漫才師になる時には、よしゆきさんに「コンビを組もう」と誘ったほど。紳助は亡くなる前日にも数人の仲間とよしゆきさんの病室を訪問。葬儀にあたって紳助は、本名の「長谷川公彦」の名前で供花を2つ出した。

 紳助が供花を出すことは珍しく、いかによしゆきさんの存在が大きかったのかを物語っている。

「紳助は葬儀嫌いで知られ、タレント時代だったら絶対に参列していない。芸能界を引退して、丸くなったのだろう。少し前にロン毛にヒゲ顔の近影が報じられたが、かつてのピリピリした雰囲気はなくなり、優しいオッサンになったと評判だった」(別のお笑い関係者)

 一時は芸能界復帰のウワサも流れ「昨年夏には具体的な番組名も報じられたが、結局消滅してしまった。芸能界に未練がないわけではないが、世間にバッシングされてまで戻る気はないのだろう」(同)。

 では現在、紳助は何をやっているのだろうか?

 紳助を知る人物は「ゴルフ三昧ですね。相手は昔からの仲間が多いそうですが、奥さんともよく行っているそうですよ。タレント時代は、それこそ多くのグラドルと“不適切な関係”がウワサされた紳助さんですが、引退後は意識的に奥さん孝行しているそうです」と証言する。

 大好きな沖縄やハワイ、グアムにも旅行に出かけているという。

「関西の後輩芸人と飲んだり、東京に遊びにきて“紳助ファミリー”と食事することもあるそうです」(前出お笑い関係者)

 大阪に多くの不動産を所有し、金には困らない紳助。悠々自適な生活を送っているようだ。

最終更新:2014/08/10 11:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真