日刊サイゾー トップ > 芸能  > マック鈴木「もう逃げられない」

クワバタオハラ小原正子(38)の妊娠で夫・マック鈴木がこぼした「もう逃げられない」発言の本気度

kuwabata.jpgクワバタオハラ小原正子オフィシャルブログより

 今年5月末に元メジャーリーガーのマック鈴木(39)と結婚したお笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子(38)。9月30日、バラエティ番組『ロンドンハーツ3時間SP』(テレビ朝日系)で、妊娠5カ月であることを発表した。アラフォー女芸人の「妊娠」に、夫は周囲に真顔で「もう逃げられん……」と肩を落としていたという。

 『ロンハー』の番組終盤、緊急生放送としてコーナーを作り、小原はマック氏を伴い番組に出演。妊娠の報告をした。冒頭、妻のご懐妊の感想を聞かれたマック氏は「妊娠を聞いて、もう逃げられないなと……」と冗談交じりに話していたが、事情を知る関係者は「正直、マック氏は結婚するとは毛頭思っていなかったんです」と証言する。

 そもそも、2人の出会いは2011年の秋。

「共に地元が神戸の2人。小原が関西ローカルの生放送番組のMCをやっていたこともあり、前日や当日に神戸の実家へ帰り、マック氏とよく飲みに行っていたそう。両方とも大酒飲みということで、すぐに意気投合したのはいいが、マック氏も女性関係にそれほど困っていないので、ただの飲み友達という感覚だったんです。だが、小原は一世一代の大勝負に出てオンナをアピール。見事、マック氏を陥落させた(笑)。で、どうやら妊娠の事実を知り、結婚を迫られたようなんです」(地元の飲食店関係者)

 この予想外の展開に、マック氏も大困惑。

「最初は『金払っても認知はせえへん!』と酔っ払って言い回っていましたが、周囲が『日本球界でもドロップアウトしてるのに、人生までドロップアウトするのか!?』と説得。『もう、逃げられへんねんな……』と頭を抱えて、観念したそうです。番組内で浮かない顔を見せていたのは、全国ネットの生放送で妊娠したという事実を突き付けられたから。まあ、芸能界はそういうのをネタにして生きる場所ですし、またしても小原の策略にハメられた格好ですね」(芸能関係者)

 ここは一発、本業の野球関係の仕事で実力を発揮しないと、このまま小原の尻に敷かれそうだ。

最終更新:2014/10/02 08:00
こんな記事も読まれています

クワバタオハラ小原正子(38)の妊娠で夫・マック鈴木がこぼした「もう逃げられない」発言の本気度のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

城島茂と菊池梨沙…破局も近い?

今週の注目記事・第1位「巨人『鈴木尚広』と『美...…
写真
インタビュー

2019年注目すべきメジャー洋画!!

今年5月末に元メジャーリーガーのマック鈴木(39)と結婚したお笑いコンビ・クワバタオハラ...
写真