日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 諸星和己の乙女ゲー「需要は?」

性的表現や、ヌードも……元光GENJI・諸星和己(44)の恋愛シミュレーションゲームに「需要あるの?」

moroboshi1215.jpgGoogle playより

 44歳になる元光GENJI・諸星和己を題材にしたスマホ向け恋愛シミュレーションゲームアプリ『諸星和己とニューヨークの恋』が今月、リリースされた。

 諸星との疑似恋愛が体験できる同ゲームは、ニューヨーク行きの切符を手に入れた主人公(ユーザー)が、映画館で諸星と偶然出会い、恋愛に発展していく……というストーリー。ゲームに登場する2択設問の選び方によって、諸星のセリフや表情が変化する。

 ストーリーは全10話。物語が盛り上がるにつれ、諸星の写真が過激になっていくといい、App Storeは対象年齢を「17才以上」に設定。「軽度な性的表現またはヌード」「極度な成人向け、またはわいせつなテーマ」との注意書きも確認できる。

 また、最終話には諸星が同作のために書き下ろした楽曲を収録。第1話は無料だが、第2話目以降は1話につき800円の課金が必要となり、楽曲を聞くには7,200円が必要。恋愛シミュレーションゲームとしては、強気な価格設定といえるだろう。

 しかしネット上では、「需要あるの?」「あの人は今、状態なのに」「800円って……」といった疑問の声が殺到。一方、ダウンロードサイトのレビューには、「とにかく最高~、幸せな時間に浸ってます!(略)本当に恋愛している気になっちゃって、毎日の生活さえ幸せな気持ちで過ごせてしまうのは、私だけかなぁ~」「リアルすぎてずるい(笑) ファンなら必ずやってほしいです。(略)和己くんと恋愛できるなんて、夢みたい」など、絶賛コメントばかりが寄せられている。

「諸星はジャニーズ事務所を退所後、1995年に個人事務所を設立。現在はシンガーソングライターや俳優として活動しており、公式サイトでは“かーくんTシャツ”や“かーくんバスタオル”“かーくんエコバック”、生写真などを販売しています。今回のゲームアプリが強気の課金設定をしているワケは、『一生、かーくんのファン』を貫く、一部の熱狂的ファンをターゲットにしているから。お手頃価格では、元が取れないのでは?」(同)

 1話800円の課金が波紋を呼んでいる『諸星和己とニューヨークの恋』。気になる人は、無料の第1話をプレイしてみてはいかがだろうか?

最終更新:2014/12/15 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真