日刊サイゾー トップ > スポーツ  > プロ野球界に話題がない!!

プロ野球界に話題がない!! もはや松井秀喜“臨時コーチ就任”がトップの話題に……

matsuihideki0202.jpg『松井秀喜は名監督になれるのか-名将から学ぶリーダーの素養とその分析』(青林堂)

 おいおい大丈夫か!? とツッコミを入れたくなる事態が起こっている。プロ野球・DeNAベイスターズがこのほど「2月5日~8日に元ヤンキースの松井秀喜氏が臨時コーチとして指導する」といったん発表したが、その後、視察目的で現れると訂正した上で、再発表した。ゴジラ松井が他球団を訪問するのは、かなりのレアケース。だが、心配されているのは「松井ネタ」の連発だ。

 目下、DeNAには筒香嘉智をはじめとする伸び盛りな若手野手陣がそろい、優勝を目指している。


「中畑清監督も、観客動員に大きく貢献しているが、いかんせんクライマックスシリーズに出ないと、日本一への道も閉ざされてしまう。それだけに、巨人OBルートで松井を引っ張ってこられたのはかなり大きいし、選手にとっても刺激になると思いますね」(球界関係者)

 この4日間は連日、各メディアが「松井ネタ」を連発して報じることは予想できる。

「発表以降、他球団の記者を視察期間中だけ松井番としてシフト変更することを検討しているマスコミもあります」(同)

 だが、これに警鐘を鳴らすのは、別の球界関係者。

「松井が日本球界発展のために動くのはいいこと。将来的には監督に就任するでしょうからね。でも、反対に現役選手で目玉になる者がいないと、メディアには松井の名前ばかりが並んでしまう。本人もこれは望んでいないし、結局、過去の遺産で食っているようなモノ。プロ野球人気の地盤沈下がさらに進む危険性もある」

 松井のような大物スター選手の出現が、一刻も早く望まれるところだ。

最終更新:2015/02/02 15:00

プロ野球界に話題がない!! もはや松井秀喜“臨時コーチ就任”がトップの話題に……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

黒木瞳、大物実業家のバックアップも実らず

 2016年公開の映画『嫌な女』以来、女優・...…
写真
インタビュー

強権的な指導者を好む若者増加

おいおい大丈夫か!? とツッコミを入れたくなる事態が起こっている。プロ野球・DeNAベイ...
写真