日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 矢口『ロンハー』涙で復帰遠のく

矢口真里、テレビ出演“1カ月2本”にまで激減中……『ロンハー』の涙で「本格復帰が、さらに遠のいた!?」

yaguchi0212.JPG矢口真里公式ブログより

 タレントの矢口真里が、10日放送のバラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の企画「格付けしあう女たち」で、世間の批判を受けて涙を見せる一幕があった。

 同企画では、「裏表のありそうな女」というテーマで20~50歳の一般男女200名にアンケートを実施。出演者をランク付けし、順位をダレノガレ明美が予想するという内容だった。

 ダレノガレは、1位に矢口を予想。「チョメチョメしたのに、しれっと番組に出始めてる」「元モー娘。のメンバーと撮った写真をブログに載せて、好感度を上げようとしてる」などと理由を語った。さらに、「不倫騒動の直前に内見に行ったところが、矢口マンションだった」「騒動があって引っ越せなくなった。真剣に謝ってほしい」と謝罪を要求。これに、矢口は申し訳なさそうに頭を下げた。

 この後、一般人のアンケート結果が発表されると、ダレノガレの予想通り、矢口が1位に。「まだ何か裏がありそう」「反省が見えない」「被害者面してるのが腹立つ」などと、理由をMCのロンドンブーツ1号2号・田村淳が読み上げると、番組終盤、矢口は「一気に転落しちゃったんで……、ちょっ、ヤバイ……」と、涙を流した。

 これに対し、ネット上の反応は、相変わらず。「計算っぽい」「自分を守るために泣いたように見えた」「泣きたいのは元夫だろ」「あの番組で泣いたらダメだろ」と、同情は少ない。

 矢口は、放送後にブログを投稿。「正直、かなり凹みました。現実を改めて突きつけられた感じで」と心境を振り返り、「ずっと自分の事で泣くのは違うと思い、我慢してきたのですが、出てしまいました」と説明。「収録後に、周りの共演者の方達やスタッフさん達に励まされながら、お家に帰りました」と、精神的ショックが大きかったことを明かした。

 矢口といえば、昨年10月の『ミヤネ屋』(日本テレビ系)出演前、保田圭に「自分の口で伝えたい。泣いて話すのだけは絶対に嫌だ」と報告し、「絶対に泣かない」と宣言。保田がこのエピソードを別の番組で明かし、話題となった。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真