日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 矢口スピード再婚報道の信頼度

矢口真里にさらなる試練!? 間男モデルと“スピード再婚報道”の信頼度は……

yaguchimari021s7.jpg矢口真里写真集『OFF』(ワニブックス)

 本当に再婚するつもりなのか――。

 昨年、自宅不倫騒動から復帰した元・モーニング娘。の矢口真里に、新たな問題が浮上している。元夫・中村昌也との離婚の原因になった“間男”モデル、梅田賢三とのスピード再婚がウワサされているのだ。


 10日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)によると、すでに矢口は梅田の両親にも会い、再婚の意志を確認しているという。

 これには、芸能界からも異論の声が噴出。お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえは13日、関西テレビの情報番組『ハピくるっ!』の中で、矢口の再婚報道について「どんだけ迷惑かけてるんですか。再婚? はあっ!? 私は祝福する人が多くはないと思う。ぶっちゃけ」と厳しく批判した。

 これに矢口は13日、自身のブログで「お付き合いしている彼はいますが、まだ彼のご両親と一度もお会いしたことはありませんし、そういった具体的な話もしておりません」と否定。それでも「誤解を招く言い方があったのかもしれませんが、これが真実です。大切にゆっくりと進もうと考えているので、そっと見守っていていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願い致します」と、将来的な再婚は視野に入れていることをにおわせた。

 テレビ関係者は「芸能活動は再開させましたが、彼女の置かれている状況が厳しいことに変わりはない。彼女を起用しているのも、現時点ではロンブーの田村淳さんなど親交のある人たちばかり。舌も乾かぬうちに梅田とスピード再婚すれば、彼女は再び集中砲火を浴びるでしょう」と話す。

 矢口の即座の否定も、こうした空気を察知してのものと考えられる。一方で、再婚報道にはこんな見方も。

「自宅不倫をスクープした『週刊女性』が報じたという部分が引っ掛かかりますね。同誌は前夫・中村が所属するナベプロと近い関係にある。矢口の復帰を快く思っていない勢力が、意図的にリークした可能性も十分考えられますよ」とは週刊誌デスク。

 次第にメディア露出が増える矢口とは対照的に、中村の勢いには陰りが見え始めている。今回の報道は、矢口に対し「調子に乗るな」というメッセージに見えなくもないが、果たして――。

最終更新:2015/02/18 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真